10ファクトリー松山でみかん天国

旅行

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

以前友人の結婚式で愛媛県松山市に訪れた時に見つけた、10ファクトリー(10FACTORY)というステキなお店のレビューをしたいと思います。

10ファクトリー(10FACTORY)とは?

日本屈指のみかん収穫量を誇る愛媛県ならではの、みかん専門店です。オリジナルブランド“10”(テン)を中心として、店内はもちろんテイクアウトでもみかんジュースやジェラート等の飲食販売等を行っています。

お店がめちゃくちゃオシャレなんです!

入口はこんな感じ

隣にはテイクアウトカウンターがあります。中に入ると…。

どーんと左側に広がるオレンジ色の瓶たち!これらはほとんどが10のオリジナルみかんジュースです。

色んな種類があるんだねえ…ってジュースが2,160円!?

フルーツビネガーが1,512円…。

あっ…でもみかんジュースお試し3種セットが300円!安い!

というわけで同行した友人達が飲んでたのを少し拝借させていただきました。なんとこの9種類全部ちがうみかんジュースなんですって!すごい!

友人が食べていたジェラートも一口いただきましたが、メチャ美味かったです!みかんドレッシングがお土産にはリーズナブルな価格ですねw

まとめ

実際にびん売りで販売されている、みかんジュースはお値段も結構するので、手が出しづらいですが、ギフトセットなんかはなかなか良いなぁ~と感じました。

また、お店自体とてもおしゃれできれいだし、ジェラートやみかんジュースの飲み比べをしながら休憩もできるので是非松山に出かけた際は、足を運んでみるとよいかとおもいます~!

関連ランキング:ジュースバー | 大街道駅県庁前駅勝山町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました