亀老山展望公園の死ぬまでに1度は見たい絶景と藻塩ジェラート

Pocket
LINEで送る

どうもみなさまおはこんばんちわ、アリマックスです!先日友人の結婚式で愛媛県松山市に出かけておりまして、その中で見つけた物やスポットをご紹介いたします。

亀老山展望公園

晴れているとものすごい絶景が見られる亀老山展望公園、まさにこの日は快晴だったので、展望台から見える景色は、360度どこを切り取っても絶景!写真では伝わらないかもしれませんが、ぜひ機会があったら足を運んでいただきたいスポットです。

幻想的です…

来島大橋が絵になります。

藻塩ジェラート

展望台の下にある売店、なんとタイミング良くこの日から営業を始めたようで、名物である藻塩ジェラートとやらを頂くことが出来ました。

売店には他にもデコポンアイスなどアイス各種、ひじきや玉藻塩などお土産も取り揃えてあります。

楽天のアイスお取り寄せランキングで1位になったこともあるようです(検索しても出てこなかったです笑)

上にパラパラと藻塩がかかっており、結構しょっぱいですが、塩味に引き立てられてコクと甘味がガツーンときます!結構喉乾くので、水も一緒に買った方がいいかもしれません

まとめ

亀老山展望公園は景色が絶景といっても過言ではないほどよかったです。観光には本当にオススメのスポットですので、ぜひ絶景を見ながら藻塩ジェラートを楽しんで見てください。

亀老山展望公園
〒794-2114
愛媛県今治市吉海町名

by カエレバ

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。