体重-5kg体脂肪-3%!30日間ダイエット30日目最終回 俺のダイエットはまだ始まったばかり!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです! 私はたったいま30日間のダイエットを終了しました!

ダイエットの発端はこちらの記事をご覧ください。

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

29日目の記事はこちらをご覧下さい。

30日間ダイエット29日目筋肉痛でラストスパートする気力がなくなるの巻

30日間ダイエットを終えて

1ヶ月は長いと思っていたら、一瞬で30日が経過してしまいました。今回のダイエットはSNSやブログに経過を開示報告する事によって、今まで自分がしてきたダイエットとは明らかに違う点がありました。

応援してくれる人がめっちゃ多い!

初日SNSでダイエット宣言をした日からお友達からすごい反響で、それ以降友人に会う旅「頑張れ」とか「昨日カロリー取り過ぎじゃない?」とか「結構痩せたんじゃない?」と結構リアルで会う人に反響やレスを貰う事が出来ました、30日間続けられたのは本当にみなさまが応援してくれたからです!ありがとうございました。

使命感が半端ない

今回は毎日ブログに摂取カロリーと、体重、運動を記録したのですが、やはりネット上に宣言公開する事によって、やらなきゃいけない使命感と、途中でやめたらめちゃくちゃカッコ悪いという気持ちが普段こっそりやっているダイエットより遥かに高くなります!なので本当にダイエットするときは宣言して、自分を追いつめた方がいいと思います。

ダイエットが楽しい!

上記2つの理由が作用して、体重はだんだんと減っていったので、本当にダイエットする事が楽しくて楽しくて苦ではなくなりました!今まで続けてきたダイエットはひとりで鬱々とやっていたので、楽しいなんて思わずに、つらいと思う事ばかりでした。ダイエットしたいなと思っている方は、少しの恥ずかしいと思う気持ちを我慢するだけで、ダイエットを楽しい物に出来る事を感じて欲しいです!

体重と体脂肪率

30日目朝

最終日朝の体重の状況です。

体重 77.8kg→77.6kg 前日比 -0.2kg スタート時 -4.4kg

体脂肪 27.6%→27.3% 前日比 -0.3% スタート時 -3.0%

なんとか5kgまでは体重を落としたいと思っていましたが、翌日にどうなるかは本当に微妙でした!しかしここで奇跡が起きる事になるとは…。

30日終了後

30日間ダイエット終了後翌日の計測で5kg突破しました!

 

体重 77.6kg→77.0kg 前日比 -0.6kg スタート時 -5.0kg

体脂肪 27.6%→27.3% 前日比 -0.3% スタート時 -3.0%

スタート時の目標は-10kgでしたので、その目標には遠く及びませんでしたが、1つの区切りである-5kgを達成出来たのは本当に嬉しいです!やってて良かった!

30日間をグラフで振り返ります

体重は一時上がったり停滞したあとは、必ず下がってくれました。

30日間ダイエット_体重-5kg_体脂肪-3%!30日目最終回_俺のダイエットはまだ始まったばかり!___ガジェとろ

体脂肪は本当に変動が激しかったです。でも体脂肪を記録する事によって、体重が落ちていなくても、モチベーションの維持につながりました!

30日間ダイエット_体脂肪-3%!30日目最終回_俺のダイエットはまだ始まったばかり!___ガジェとろ

 

まとめ

結果として目標は達成出来ませんでしたが、それより大事な事を今回のダイエットで知る事が出来ました!今回はお酒は飲むし、運動もあまりストイックではなく、食べたい物の制限もかなり甘かったと思います。でもそれより大事なのは、続ける事なんだと初めて知りました。

30日間ダイエットとして、ブログを毎日更新し続ける事は今回で終了しますが、少しづつでも続けていくことが大事だとわかったので、30日間で減った体重と、得たモチベーションを失わないように-10kgを目指して、引き続きダイエットを続けたいと思います。来月にはぜひ-10kgを達成した姿を公開できればと思います。

応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました!

by カエレバ

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

29日目の記事はこちらをご覧下さい。

30日間ダイエット29日目筋肉痛でラストスパートする気力がなくなるの巻

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。