iPhoneアプリの新着リリース情報を最速でゲットする方法【海外アプリもOK】

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

ブロガーの皆様、iPhoneアプリのレビュー書いていますか?私もブログ中でいくつかアプリレビューを書いていますが、このブログを始めた時に、iPhoneアプリの最新のリリース情報ってどうやって手に入れればいいのか疑問に思ったので、本日はiPhoneアプリの新着リリース情報を最速で手に入れる方法をお教えしたいと思います。

新着アプリを早く!全て!チェックしたい

アプリレビューや良いアプリをブログの記事として紹介すると、その記事がブログの良質なコンテンツになることあるのですが、やはりそのためには誰よりも早く新着アプリをチェックする、そして良いアプリを取りこぼさないようにする必要がありますよね?

iPhoneアプリの新着情報ってすぐに見つけられない

私はブログを始めるまで、ブログの新着情報っていうのはAppStoreの新着をちまちま確認していく物だと勝手に思っていたのですが、それだとリアルタイムで新しい情報ってないんですよね…なんて思っていた時に、こんなものを見つけました!

スクリーンショット_050814_111848_AM

iTunes RSS Feed Generator

ここではApple関連のメディア(アプリ等)の最新のリリース情報をRSSで配信する、フィードのURLを生成してくれます。 このフィードからAppleが常に新着情報を配信してくれるのです。 国産の無料アプリの情報が欲しければ、国を日本、無料アプリを選択すると、下部のテキストボックスにRSSのURLが出てくるのでコレをリーダーアプリや、feedlyに登録して、新着アプリを常にチェックすることができます。

https___rss.itunes.apple.com_jp__urlDesc_%2Fgenerator

ちなみにアプリだけではなく、iTunesのコンテンツ色々選択することができます。

まとめ

というわけで誰よりも早く、良いアプリを見つけて、ブログの記事にしたいんだっ!というモチベーションがある方は、試してみてはいかがでしょうか?いち早く良質なアプリを発掘して、記事を書けば良質なコンテンツを増やす手助けになるかもしれません。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。