30日間ダイエット8日目ダイエットが楽しい!今までと明らかに違う理由が分かった

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです!

私はただいま30日間のダイエットをしています。ダイエットの発端はこちらの記事をご覧ください。

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

7日目の記事はこちらをご覧下さい

30日間ダイエット7日目1週間経過の途中経過&所感など

ダイエットを始めて8日目ですが、今まで自分が何度も失敗してきたダイエットとは今回大きく違う所があります。

それは8日目となる今日まで毎日ダイエットが楽しいと思えている事です。これには大きい理由が1つあります!

それは、いろいろな人からレスポンスがある事です。ダイエットを宣言した先週、励ましのお言葉を沢山頂きましたが、私個人のfacebookにもこの記事をシェアしているので、職場の人やリアルな友達が、「ダイエットどう?」とか「頑張ってる?」とか「つらくない?」等々声をかけてくれたり、いいねをいっぱい押してくれるのです(笑)今まで私がしてきたダイエットは、デブなりにダイエットしている事が恥ずかしかったり、体重を人に言うのも恥ずかしいくらいでしたが、今回吹っ切れてあえて自分のダイエットを公開すると完全にそれまで孤独との戦いだったダイエットが、とても楽しいものになるのです!

ぜひこれからダイエットをしようとしている方がいたら、ぜひ恥ずかしくても体重を公開して、楽しいダイエットライフを送って欲しいものです。

さてそれではダイエット8日目2014/3/19の記録です。

体重と体脂肪率

体重 80.0kg→79.6kg 前日比 -0.4kg スタート時 -2.4kg
体脂肪 29.3%→29.0% 前日比 −0.3% スタート時 -1.3%

ががっと落ちて、70kg台に突入しました!体重も体脂肪も気持ち悪いぐらいに順調に落ちているのは、元がどんだけデブだったかのかを物語っていますね…。こうなってくると絶対にくるであろう停滞期が怖い怖い。

食事

朝食

今日の朝食はガッツリ系!朝から豚テキです。肉がうまいよおお、ほっぺたがおちそうだよおお。

  • トンテキとサラダ カロリー:推定500kcal
  • ひじきの煮物 カロリー:推定100kcal
  • 豆腐 カロリー:推定30kcal
  • ミルクティー砂糖なし カロリー:90kcal

朝食 合計 カロリー:720kcal

あれ調子に乗って食べ過ぎたかな…。いかんいかん。

昼食

いつも通りお昼はお弁当。サラダと豆腐と温泉卵です。いつもはここに一品鶏肉等を追加するのですが、今日は5日目のダイエットで使った豆腐ガパオのひき肉を投入してみました!

どうですかこのデブが喜びそうなサラダ!ひき肉がまだ余っているので、明日もこのサラダかな…ぐふふ

ファミマの味噌汁10袋入りは新入り

長ネギがカロリー高い謎

  • 野菜サラダ+温泉卵+ひき肉+ドレッシング カロリー:推定335kcal
  • ファミリーマート 冷や奴 カロリー:136kcal
  • ファミリーマート味噌汁(わかめ):31kcal

昼食 合計 カロリー:502kcal

このひき肉サラダうまい!ファミマの10袋入り味噌汁はコスパがいいですね。

夕食

ちょっと朝昼食べ過ぎた気がするので、夜はごまかしごまかしで安定のスモークチキンと

初登場の魚肉ソーセージ

いまだに上手に開ける事が出来ません。

  • ファミリーマート スモークチキン カロリー:42kcal
  • ファミリーマート ホモソーセージ カロリー:129kcal

夕食 合計 カロリー:171kcal

1日合計 カロリー:1,393kcal

昨日に引き続きまただいだいこのぐらいの摂取カロリーですね!あんまり意識していないはずなんだけどな。

運動

  • ジムでランニング 5,00km 36:11

5km30分を切りたいな!

まとめ

体重も順調に落ちてきている所で、とてもこのところダイエットが楽しいです!明日から3連休になるので、飲み食いする場面はかなり多いですが、それでも頑張って運動も挟んでいきたいと思います!

30日間ダイエット事の発端はこちら

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

7日目の記事はこちらをご覧下さい

30日間ダイエット7日目1週間経過の途中経過&所感など

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。