30日間ダイエット7日目1週間経過の途中経過&所感など

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです!

私はただいま30日間のダイエットをしています。ダイエットの発端はこちらの記事をご覧ください。

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

30日間ダイエット6日目:前日 翌日:30日間ダイエット8日目

ダイエットから1週間が経ちました。大体ここで30日間の4分の1が経過したわけですが、今の所順調だと思います。

それではダイエット7日目2014/3/18の記録です。

体重と体脂肪率

体重 80.2kg→80.0kg 前日比 -0.2kg スタート時 -2.0kg
体脂肪 29.5%→29.3% 前日比 −0.2% スタート時 -1.0%

なんとか昨日増えてしまった体重を0.2kgを減らし、1週間で体重-2kg体脂肪-0.7%となりました。ペースとしては、可も無く不可も無くといったところでしょうか。これから訪れるであろう停滞期の事を考えると、もう少し最初の1週間で減らしたかったというところが本音です。

食事

朝食

今日の朝食はとっても健康によさそうです!

  • 菜の花の酢みそ和え カロリー:推定70kcal
  • イカのバター焼き カロリー:推定100kcal
  • 豆腐 カロリー:推定30kcal
  • マグロめかぶ カロリー:推定110kcal
  • 味噌汁 カロリー:推定110kcal
  • ミルクティー砂糖なし カロリー:90kcal

朝食 合計 カロリー:480kcal

ボリューム的にもカロリー的にも理想的な食事。こういうのを続けていきたいですね。

昼食

今日もお昼はお弁当。サラダと豆腐と温泉卵と鶏ハムです。温泉たまごはサラダにぶち込んで食べます。左下の温泉卵と一緒の容器に入っているのは鶏胸肉の鶏ハムです!簡単に作れて美味なのでぜひみなさんにも試して頂きたい。

豆腐は家のストックが切れていたので、コンビニの冷や奴を買いました!しかし…便意だけどちょっと高いな。スーパーで買えば3個入りのパックが買えちゃうぞ。

  • 野菜サラダ+温泉卵 カロリー:185kcal
  • ファミリーマート 冷や奴 カロリー:136kcal
  • 鶏ハム カロリー:推定200kcal

昼食 合計 カロリー:521kcal

昼食もいい感じです。やはり食事に肉が入ると嬉しいですね。

夕食

昨日に続いてまた早い時間にお腹がすいてしまいました…。少し我慢して18:30位に夕食、またカロリーの高いもの食べてしまいました。

ハムチーズたまごサンドはファミリーマートの中でも割とカロリーが低い方のサンドウィッチです。いやー私サンドウィッチ好きなのですよ…デブはみんな好きですよね?

久々のカフェラテ!ううううまい。

  • ファミリーマート サンドウィッチ(ハムチーズたまご) カロリー:280kcal
  • ファミリーマート スモークチキン カロリー:42kcal
  • Mt,RAINER カフェラテノンシュガー カロリー72kcal

夕食 合計 カロリー:394kcal

1日合計 カロリー:1,395kcal

だいたい1日1400kcal位摂取できれば不満はない身体になってきたのでしょうか?

夜遅い時間実はものすごいお腹がすいているのですが、そこは寝てしまえば忘れるので我慢我慢です。

運動

この日はなし。

全く運動しないのもあれなので、自宅に帰る時に最寄り駅から1駅前で降りて少し歩きました。といっても10分程度何ですけどね笑

まとめ

冒頭にも書いた通り、1週間で体重-2kg体脂肪-0.7%となりました。ここまでとりあえず不満はなく(お酒も飲んでいるし)運動も2日に1回のペースでは続ける事が出来ているし、体調もすこぶる良いです!このままでは目標の10kgまで遠そうなので、もう少し厳しめで行こうかと考えています。引き続き頑張るぞー!

30日間ダイエット事の発端はこちら

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

30日間ダイエット6日目:前日 翌日:30日間ダイエット8日目

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。