30日間ダイエット6日目朝からとんかつ食べるよ!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです!

私はただいま30日間のダイエットをしています。ダイエットの発端はこちらの記事をご覧ください。

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

30日間ダイエット5日目:前日 翌日:30日間ダイエット7日目

朝からトンカツを食べてしまいました。そしてこの日は夕飯を早い時間(17:00位)にお腹がすいて食べてしまいましたが、その後は食べていません。朝食に脂質、夕食に炭水化物を多めに摂取した形になってしまいましたが、夕食は早い時間に食べて夜は運動をしたので、なんとか明日は体重が落ちていて欲しい所。

それではダイエット6日目2014/3/17の記録です

体重

80.0kg→80.2kg 前日比 +0.2kg スタート時 -1.8kg

体脂肪率 29.7%→29.5% 前日比 −0.5%

ガーン!体重が0.2kg増加しました。朝ご飯を食べた後に計ったので、トンカツが効いているような気がします!でも体脂肪は落ちてる…謎ですね。

食事

朝食

朝食べたとんかつです。炭水化物は取ってませんが、どうでしょうこのがっつり感!朝ご飯は家人の夕飯の残りを食べるのでたまにこういった朝ガッツリメニューが発生するシステムになっています。朝だからいいよね?

  • とんかつとサラダ カロリー:推定600kcal
  • 豆腐 カロリー:30kcal
  • ミルクティー砂糖なし カロリー:90kcal

朝食 合計 カロリー:780kcal

朝食でこのカロリーはもったいない…。

昼食

いつものようにお弁当。今日はサラダと豆腐とみそ汁です。いつもはここにもう1品追加しないと物足りないのですが、朝とんかつ食べちゃったので我慢我慢。

新入りのドレッシング君は俺のお気に入りの野菜すりおろしドレッシングよりも若干カロリーが低いです。

  • 野菜サラダ+ゆで卵 カロリー:185kcal
  • 絹ごし豆腐 カロリー:推定80kcal
  • ハナマルキ 味噌汁 カロリー:25kcal

昼食 合計 カロリー:290kcal

夕食

お昼が足りなかったのか、17:00位にはお腹がすいてしまったので夕食。まだ仕事中だったので、コンビニでなんともデブに喜ばれそうなパンを発見!すぐさま購入。

うーん炭水化物摂取し過ぎたか…。

あとはかなりカロリーが低くて満足できると俺の中で話題なスモークチキンを購入

slooProImg_20140318010530.jpg

こいつ実は1本で42kcal程度でめっちゃ満足できるんですよね!

slooProImg_20140318010527.jpg

  • ファミリーマート マフィンサンド カロリー:367kcal
  • ファミリーマート スモークチキン カロリー:42kcal

夕食 合計 カロリー:408kcal

1日合計 カロリー:1,478kcal

毎日じわじわと摂取カロリーが増えているような気がするので、明日からはもう少し気をつけたいと思います。

運動

ジムでランニング待ち合わせをしていたので、さっと走ってさっと帰る。

slooProImg_20140318010515.jpg

  • ジムでランニング 4,82km 34:40

まとめ

やはり揚げ物と炭水化物は食べてしまうと罪悪感が半端じゃないですね…。1日の摂取カロリーは押さえる事が出来ている物の、脂質や炭水化物ももっとしっかり気にして食事をしたいと思います!それでは今日はこのへんで。

30日間ダイエット事の発端はこちら

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

30日間ダイエット5日目:前日 翌日:30日間ダイエット7日目

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。