30日間ダイエット5日目奇跡を起こす豆腐でガパオライス!?

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです!

私はただいま30日間のダイエットをしています。ダイエットの発端はこちらの記事をご覧ください。

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

30日間ダイエット4日目:前日 翌日:30日間ダイエット6日目

休日で起きるのも遅く、比較的にだらだらした1日になってしまいました。いきなり運動を始めたので身体がびっくりしている感が否めません。膝と腰が痛いです…。

それではダイエット5日目2014/3/16の記録です

体重

81.0kg→80.0kg 前日比 -1.0kg スタート時 -2.0kg

体脂肪率 29.7%→29.7% 前日比 ±0.0% スタート時 -0.6%

1kg落ちました〜ウヒョ〜嬉しい!5日で開始から2kg痩せる事が出来たので、このまま行くと12kg痩せる事が出来る計算ですね!ふっふっふ(自信満々)

食事

朝食

この日も休日の為、起きるのが遅かったため朝食はなし。ちょっと休日に惰眠をむさぼっている感じがしますが、睡眠時間を長く取る事は、ダイエットにも効果があるようです!

朝食 合計 カロリー:0kcal

昼食

昼食は昨日の夕飯に食べた、タンドリーチキン鍋のあまりに、木綿豆腐を入れて食べました。

  • タンドリーチキン鍋(あまり) カロリー:推定600kcal

昼食 合計 カロリー:600kcal

夕食

夕食は自作します!私はアジア料理がすごい好きなのですが、何となく今日はそんな物を食べたい気分だったので、ガパオライスを作ります!もちろんダイエット中なのでご飯を使わずに、豆腐をライス代わりにしたガパオライスを作りました。

ジャジャーン!

木綿豆腐をご飯にする方法はしっかり水切りして、レンジで3分程チンしてから細かく砕いて、フライパンで細かくしながらいためるのです!これが自分で作っておいてなんですが、めちゃうまい!むしろご飯じゃなくて豆腐の方がうまいんじゃないかと思うぐらいです。しかもかなり満足できるのでおすすめです!

夕食 合計 カロリー:推定600kcal

1日合計 カロリー:1200kcal

運動

この日は無し。身体が痛かったので明日に向けて療養明日は運動するぞ!

まとめ

日曜日という事で、全体的にだらっと過ごしてしまった1日でしたが、豆腐をライスにする技が生まれたのでよしとします。明日はしっかり運動しないと体重が減ってくれなそうでこわいですね!

30日間ダイエット事の発端はこちら

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

30日間ダイエット4日目:前日 翌日:30日間ダイエット6日目

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。