30日間ダイエット3日目体重が落ちて来ましたが今日はお酒飲むぞ!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです!

私はただいま30日間のダイエットをしています。ダイエットの発端はこちらの記事をご覧ください。

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

30日間ダイエット2日目:前日 翌日:30日間ダイエット4日目

30日間ダイエット3日目体重が落ち始めましたが、この日は週末なので週に1食の食事無制限日という事で、お酒をガッツリ飲ませていただきます。果たしてお酒を飲むという行為がダイエットにどう影響を与えるのか、まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、今後の参考のためにいっぱい飲み食いしてきました!

それではダイエット3日目2014/3/14の記録です

体重

82.0kg→81.2kg 前日比 -0.8kg

体脂肪率 30.3%

わーい!体重が落ち始めました!って喜んでますが、初めて計った体脂肪率30%!?アリッマクスの1/3が脂肪で出来ています…。

食事

朝食

昨晩夕食を取らなかったため、腹ペコで目覚めるかと思いきや、起きてもそこまでお腹が空いてるという自覚は無かったですね〜。でも朝はいっぱい食べようと思うので、食べますよ!

  • ラタトゥイユ カロリー:推定250kcal 炭水化物(糖質):不明g
  • 豆腐サラダ:推定80kcal 炭水化物(糖質):不明g
  • ピエトロ 塩麹ドレッシング カロリー:45kcal 炭水化物(糖質):3.2g
  • ミルクティー砂糖なし カロリー:90kcal 炭水化物(糖質):不明g

ラタトゥイユに入ってる鶏肉がおいしくておいしくて震える。食事はしあわせだーっ!

以上で朝食終了。
炭水化物量は既製品以外の想定が難しいから記録する必要がないかな?以下糖質表記なくします。

朝食 合計 カロリー:465kcal

昼食

昼食のお弁当は昨日と一緒!

slooProImg_20140315114111.jpg

  • 野菜サラダ+ゆで卵 カロリー:200kcal
  • 自作鶏胸肉ネギ塩レモン焼き カロリー:推定300kcal
  • 絹ごし豆腐 カロリー:推定80kcal
  • ハナマルキ 味噌汁 カロリー:25kcal

昼食 合計 カロリー:356kcal

サラダのカロリーは、ドレッシングを含んだカロリーを表記しているのですが、ファミリーマートで売っている野菜すりおろしドレッシングがめちゃめちゃうまいのですが、カロリーがめちゃ高くて悩みどころなのですよ。おいしい物はカロリーが高い切なさ。

slooProImg_20140313140548.jpg

夕食

酒とどか食いと私

この日の夕食は週に1回の好きな物を食べてもいい日という事で、ガッツリ飲んで食べてきました!学生時代からお世話になっている赤提灯系の激安居酒屋です。酒場放浪記に出てきそうですね。

  • 鯖の竜田揚げみぞれおろし? カロリー:推定150ckal?

謎のお通し揚げてあって煮浸しみたいになってるのでちょこっとですがカロリーは高そうでした。

slooProImg_20140315114104.jpg

  • 緑茶ハイ 7杯 カロリー:推定120kcal × 7 = 840kcal

slooProImg_20140315114101.jpg

イヤー飲み過ぎましたが、だいたい普段からこの位飲むので、このダイエットの間週末はこんな感じになると思って下さい。

  • あじ刺しいわし刺し2点盛り カロリー:推定100kcal

slooProImg_20140315114058.jpg

  • 鶏の唐揚げ カロリー:推定300kcal

あげものおいしいです。とりからっておいしいですよね…。

slooProImg_20140315114055.jpg

  • イカゲソわたやき カロリー:推定150kcal

slooProImg_20140315114052.jpg

  • 焼き鳥盛り合わせ カロリー:推定600kcal

slooProImg_20140315114048.jpg

こんな感じで暴飲暴食してしまいました!でも今日は免罪符を持ってるってことで!全て独りで食べた訳ではないですが、とりあえずカロリーとして計上。

夕食 合計 カロリー:2140kcal

1日合計 カロリー:推定2961kcal

結構多めに見積もっているので、これでも1日の平均カロリーよりちょっと高い位に落ち着くんじゃないかな?と思ってます(楽観的)朝昼を少しカロリーを控えるだけで1日の摂取カロリーはかなり押さえる事ができますね

運動

運動なし
朝まで飲んで酔っぱらって帰ってきたのでできず!

まとめ

はやくも週に1食の食事無制限日でしたが、そこまで通常の生活に比べたら大変な事にはならないのではないかなと思っています!当初の予定通り引き続き、お酒はやめない&1食食事無制限でダイエットを続けていきたいと思います。

30日間ダイエット事の発端はこちら

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

30日間ダイエット2日目:前日 翌日:30日間ダイエット4日目

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。