30日間ダイエット1日目初日から運動をしない事件発生

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私はただいま30日間のダイエットをしています。ダイエットの発端はこちらの記事をご覧ください。

何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

あれだけ勢いづいた記事を書いておきながら、30日間ダイエット1日目の初日から運動をしない事件が発生しました。言い訳をさせてもらうと、翌日以降の為にヘルシー弁当の仕込みをしていたので…いや…その。すみません明日からは絶対頑張ります!

次:30日間ダイエット2日目

それではダイエット初日2014/3/12の記録です

食事

朝食

普段甘いものはほとんど取らないのですが、なんとなく朝ごはんを抜いて体に良さそうな飲むヨーグルトにしてみました。しかしすごく濃厚で美味しかった!飲むヨーグルトも日々進化しているのですね。

  • セブンイレブン のむヨーグルト カロリー:246kcal 炭水化物(糖質):34.3g

炭酸水を飲んでお腹をふくらまそうと考えて購入!グレープフルーツの香りがしてすごくおいしい!と思いながら、これで焼酎割ったらおいしいだろうなというよからぬ妄想を…。いかんいかん!

  • セブンイレブン ほんのりグレープフルーツ炭酸水 カロリー:0kcal 炭水化物(糖質):0g

以上で朝食終了。

朝食 合計 カロリー:246kcal 炭水化物(糖質):34.3g

昼食

この日のお昼は最寄りのコンビニファミリートで購入!だいたいいつも13:00頃にいただきます。この日はダイエットを思い立った日なのでたまたま何もないですが、いつもは割と弁当を作ったりしています。

  • ファミリーマート 12品目が摂れる 1/2日分の野菜サラダ カロリー:63kcal 炭水化物(糖質):不明g
  • ファミリーマート スモークチキンスライス カロリー:153kcal 炭水化物(糖質):1.2g
  • ファミリーマート すりおろし野菜ドレッシング カロリー:115kcal 炭水化物(糖質):3.6g
  • ハナマルキ 味噌汁 カロリー:25kcal 炭水化物(糖質):3g

昼食 合計 カロリー:356kcal 炭水化物(糖質):7.8g

余談ですが、他の方のダイエット記録等を見ていると、ダイエットの強力な味方になるアイテムがよく出てきますよね?私も初日、お昼に食べたファミリーマートのスモークチキンスライスは感動しました!低カロリー低糖質、高たんぱくで最高です。このダイエット中に何度かお世話になりそうです。

夕食

帰ったのが遅く、食事も遅くなってしまいましたが、食べないなんて我慢できない!のでついつい調理…。木綿豆腐を切って焦げ目を付けたら、ケチャップ、ソース、醤油を大さじ1づつと砂糖を小さじ1入れてよく混ぜたものをかけるだけ!ボリュームがあって満足!

  • 自作 豆腐ステーキ カロリー:250kcal 炭水化物(糖質):不明g

夕食 合計 カロリー:250kcal 炭水化物(糖質):不明

体重

82.0kg→82.0kg
これは ダイエットを思い立った日のデータのため変化なし。体重は朝夜で測った方がいいかな?と思いましたが、ブログに記載するデータはややこしくなっちゃうので朝計測分だけにしておきます。

運動

運動なし
翌日からのお弁当のために仕込みをしていたら、時間がおそくなってしまったので、この日は運動なし。こんな事で大丈夫かな…。

まとめ

初日は結構ヌルめのスタートとなりましたが、今後運動を混ぜて行くと不安ですが、なんとか継続して行きたいと思います!

次:30日間ダイエット2日目

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める! | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。