何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさまおはこんばんちわ!アリマックスです。

自分デブなんですよ。初対面の方に自己紹介をするときは冠に『デブの』って付けなくちゃいけないくらいデブなんです。そんな自分から解放されたいという思いから今回の記事、何度もダイエットをあきらめたデブが30日間ダイエット始める!を書く流れになりました。

今まで自分は数々のダイエットに挑戦し、リバウンドを繰り返し、最終的に、脂っこい物と炭水化物とアルコールと肉をミキサーで撹拌して、それをぬるま湯程度に温度調節した液体に浸かった様な、怠惰な生活を送って来ました。

なので、このババロアみたいな意志をせめてココナッツサブレくらいにはしたいので、自分のブログにダイエットの経過と日々の記録を書いちゃって、SNSでバンバン拡散して、後戻りできなくなれば続くんじゃないかって海外のカップケーキみたいな甘い考えにたどり着いたわけですよ!

ちなみに私がこれを記事にするきっかけになったのはむねさだブログのむねさださん(@mu_ne3)のコチラの記事

mune3

11日間でウエスト-11㎝のダイエットに無謀にも挑戦したわんぱくな記録まとめページ

にかなりの影響を受けています。因みに私も30日後は友人の結婚式に出席することになっているのですが、そこまでにスーツが着れるかどうかも心配です。

というわけで先輩方のダイエット手法などを余すことなく、めいいっぱい取り入れながら20代最後に一大ダイエットを成功させたいと思いますので、応援していただけたらジャンプして喜びます!嬉しいです!地面を揺らします!床が抜けるかもしれません。

現状の体型がヤバい

さて、ダイエットを始めるにあたって、現状の体重ですが。
82kgです…。これはやばい!マジでやばい!何せ私は身長が167cmくらいしかないので…かなりのデブですね。ひいいいい。

自分の体系と向き合う

絶望していても体重は減らないのにお腹はすくので、絶望している暇なんてありません!まずは自分の現状となりたい状態を考える所から始めたいと思います。

自分の身長と体重からはじき出す標準体重は61.35kg…標準体重まじかよ!標準体重で20kgもオーバーしているのか…。

標準体重(kg)=身長(m)× 身長(m)× 22
理想体重(kg)=身長(m)× 身長(m)× 21
美容体重(kg)=身長(m)× 身長(m)× 20

因みに各体重の出し方はこのロジックだそうです。
以下のページで見る事が出来ます。

標準体重

目標は30日で10kg

標準体重まで20kgとなると最終目標値はなんとしてでもここまではいきたいのですが、さすがに30日の間で20kgはどんなにデブスタートでもきついかなと思いますので、今回は目標を10kg減量とします!

ダイエット方法やルール

食事に関して

  • 低糖質のバランスの良い食事
  • 1週間に1食だけ好きに食べてよい日を作る
  • 酒は飲む
  • 食事のデータをブログに記録する

今までは食事制限も適当にやっていたので、今回はしっかりやります。基本的には低糖質のバランスの良い食事を心がける。後なるべく自分で作れるところは自分で作ります。週に1食は好きな物を好きなだけ食べて良い食事を作ります。後酒はやめられないので、控えながらしっかり飲みます!

運動に関して

ウォーキング、ランニング等何かしらの運動を最低週3日行う。

ブログに関して

その日に行った、ダイエットに関する食事や、運動を毎日ブログの記事として更新を行う。その際SNSでも記事を拡散し記事を書いた時体重の増減を記載する。

まとめ

というわけでダイエット始めます。30日どこまでいけるかわかりませんが、もしこの記事を見た方がいらっしゃいましたら応援していただけたらありがたいです!よっしゃ~!がんばるぞ!

30日ダイエット初日へ

by カエレバ

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly