GoProアプリの初期設定に困っている方向けの設定方法

Pocket
LINEで送る

どうもみなさまおはこんばんちわ!アリマックスです。
今日は以前購入したGoProのアプリの初期設定に困った事があったので、その解決方法をお教えいたします!

アプリとGoProの連携方法がわからない

GoProはスマートフォンのアプリからリモート操作ができたりプレビューができたりするので非常に便利ですよね!
ただ私が始めてGoProを購入した時に、アプリとなかなか繋がらず、連携に苦労したので対処法を書いておきたいと思います。

まずはGoProサイドにあるWi-Fiボタンを押してみる。

本体の青いランプが点滅したので、その後にiPhoneの設定→Wi-Fiを確認すると…。

お!GoProのWi-Fiが飛んでる!接続接続っと!

接続した後に、アプリを起動してconnect controlを押してみると…。

なんか変なのが出てきてアプリが動かない。なんじゃこりゃ。

カメラのネットワーク名とパスワードをアップデートしてください?


ネットワークネームは先ほど表示された名前を入れて、パスワードは初期設定が「goprohero」になっているらしいので、入れてみるもののそこから先に進めず、かなり苦労しました。

アプリの連携はアップデートが必要

今出回っているHERO4やHERO3+はどうかわかりませんが、私が持っているHERO3は必ず購入してからGoProのアップデートをかけないとアプリの連携ができないようです。

いやー解決に苦労した…。

とりあえず新しく購入した方は迷わずWi-Fi&ファームウェアアップデートをかけましょう。充電が少なとも表示メモリ上2本分はあることと、SDカード充電ケーブルが必要です。電池パック内のシリアルと個人情報の登録

skitch

skitch

カメラ名とパスワードはWi-Fiの名前として利用されます。
後でアップデートが完了したらこちらのWi-Fiに繋ぎます。

skitch
この先に進んで、ダウンロードしてきたZIPファイルをGoProのSDカードに入れれば、Wi-Fi設定とGoProがアップデートされて、アプリが起動できるようになります。

まとめ

予想以上に面倒臭い初期設定が必要なGoProですが、Wi-Fiリモコンがない方は是非アプリとの連携をお勧めしますので、とりあえずうまくいかない方はアップデートから始めてみてください。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: アプリを使ってスマホとも連携する事ができるGoProを購入!これからの動画はコレ1つで十分です。 | 別府セブンのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。