GoProで三脚を利用するために『トライポッドマウント』と『ゴリラポッド』買ってみた

Pocket
LINEで送る

どうもみなさまおはこんばんちは!アリマックスです!http://gadgetintroduction.com/archives/6649

本日はGoPro関連のお話です。
今年頭に
2014年 ヨドバシカメラの福袋中身公開!アクションカメラの夢はマジで勝ち組だった!
でゲットしたGoProですが、使うタイミングが今だに訪れていません。

そもそもフェスの風景撮影の為に買った物なので、活躍するのは5月末のタイコクラブあたりかなと考えていたのですが、この間のブロネク(#30 カズチャンネルのカズさんが動画の良さを伝えに来るネク!)をみて、バッチリ影響受けてしまったので早速私もYouTuberデビューだ!と意気込んでみたものの、GoProでYouTube撮影ってどうなんだろう?という若干の疑問を感じながらも、物は試しとしてGoProでYouTube撮影用の周辺機器を集めることにしました。

トライポッドマウント

実はGoProはそのままでは三脚が付けられないので、別途マウントの購入が必要です。そこでこちらを購入しました!

トライポッドマウントです!

スライドして簡単に取り外しができる物と

固定式のもの2種類入っています。

スライド式は三脚をつけるネジが2箇所あります

固定式は1箇所

ゴリラポッド

私はあまりカメラや周辺機器の知識が無いのですが、ゴリラポッドには以前から興味があったため、迷わずゴリラポッドを購入しました!

ゴリラポッド

ゴリラポッドにはクイックシューなるものが着いていて、カメラと三脚の取外しが容易に行えます。

クイックシューはめたところ。

ここのボタンひとつで着脱が楽チン

GoProにゴリラポッドをつけてみた

ゴリラポッドがイメージよりしっかりしていました!
もっと柔軟に動くのかと思いきや、結構ガチガチです。
自分的にはこちらの方が好みなので良かったです。
このように脚を縦にすると手持ち撮影時のバーになります。結構このスタイル気に入ったぞ。

高さも

自由自在

このゴリラポッドは脚先にマグネットが入っているものだったのですか、このマグネットが強力すぎてうれしい!
横にしても逆さまにして落ちません!

まとめ

今回はGoProの公式アクセサリーである、トライポッドマウントと自由自在の三脚ゴリラポッドを御紹介しました!
YouTuberになるにしろ、ならないにしろとりあえずこれで動画をあげてみようかなと思いました!

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。