おっさんがかわいいと思う事について考える

Pocket
LINEで送る


おっさんがかわいいと思うのです。みなさんもふとそう感じる事ありませんか?今日はその事について書いてみたいと思います。どうか私の事を変態扱いはしないで頂きたい。私もおっさんに片足突っ込んでるまともなアラサー男子ですからね。

きっかけはこのツイート

こちらは有吉さんのツイートで、上島さんを撮影している有吉さんがかわいい。と話題になったようなのですが、私はむしろ上島さんがたまらなくかわいいと思ったのです。もちろん有吉さんも39歳なので、おっさんであるといっても過言ではないと思うし、何ならこの有吉さんもかわいいと思うのですが、この上島さんたまらん。

しかし私も普段テレビの中で見る上島さんをかわいいと思う事はほとんどありません。ではなぜおっさんをかわいいと思うのだろうか。

かわいいおっさんの理由

おっさんがかわいいといっても、いついかなる時でもかわいいかと言われると、そんな事はありません。ここでいう上島さんのどこがかわいいと思うのかを自分なりに分析してみると。

嬉しそうな顔で後輩に写真を撮ってもらっている状況。

絞り込むとこれがやはりかわいいと思う理由かと思います。これがどういう事かというと、子供のような素直さと純粋さが表現されていると思います。

子供のような純粋さと素直さを目の当たりにすると人は外見に関わらず、かわいいと言う感情が生まれるのだと思います。またここで大事なのは自分と年が離れている、まして普段かわいいとは無縁に感じるおっさんだからこそギャップ効果により、かわいいという感情が最大限に引き出されるのかと思います。

かわいいと思われるには子供心を忘れるな

ではこれを自分に置き換えた時に、人からかわいいと思われるにはどうすればいいのか?答えは既に出ていますね!子供心を忘れないで純粋さと素直さを持っていればいいのです。

しかし注意しなくてはいけないのが、これを意図的にやってしまうと女性ならただの痛いやつ、男性ならオカシイやつ認定されてしまうので、注意が必要です。普段しっかりしている女性や男性がふと見せる子供心は良いっていわれるのは、きっとギャップ効果による感情の増幅を十二分に使えって事ですね!

まとめ

なんとかただおっさんがかわいいというテーマから、人にかわいいと思われるにはどうしたらいいのか?というテーマに話をねじ曲げられて、自分が変態認定される事を避けられて本当によかったとおもいます。

しかしかわいいとかそんな事抜きにして、いつまでたっても子供心を忘れない大人でいたいですね!では今日はこんな所で…。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。