HDMIの入力を増やせる切替器iBUFFALO BSAK301を試してみた

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

今日はHDMIの入力を増やせる切替器iBUFFALO BSAK301を試してみたってお話です。

iBUFFALO BSAK301購入の経緯

さてこの間プロジェクターを購入した私ですが、このプロジェクターにPC、wii、Xboxの三台を繋げたいと思っていたのですが、プロジェクターにHDMIの入力がひとつしかありませんでした。

BenQMS517入力端子

まあ普通ひとつしかないんですけどね、これが複数の入力に対応出来たら便利だなと思いまして、何かいい物ないかな~と探した結果こちらを見つけました!

iBUFFALO HDMI切替器 3ポート コンパクトタイプ BSAK301

iBUFFALO BSAK301

この機械はHDMIの切り替器です。この製品を間にかませることによって、HDMIのポートが3つに増えるわけです!

出力側をプロジェクターとつなげて、入力にそれぞれPC、wii、Xboxを繋げます。

BSAK301_2

グリーンのランプがいいですね
もちろん電源は不要です。

入力の切り替えは大きなまあるいボタンからもできますが、付属のリモコンでもできます!

これでプロジェクターに3つの機材をつなげることができましたー!

めでたしめでたし

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。