大木屋で肉の塊食べる事これはまさしく夢か幻

Pocket
LINEで送る

本日は日暮里にある大木屋さんで肉の塊通称エアーズロック肉を食べてきました!TVメディアやブロガーさんにも度々紹介されているお店です。

有名なモブロガーであるあかめさん(@mk_mizuho)も系列店の市ヶ谷店を記事にしていました。

[Å] 大木屋 市ヶ谷で噂のエアーズロック肉食べた!厚さと旨さを兼ね備えた肉がここに!!

日頃から食欲に自信のある男子5人を募り、2週間前くらいに予約。(こちらのお店は予約は最低5名から)必ずコースをオーダすることになります。

溢れ出る実家感

お店の場所は日暮里の駅から徒歩4分〜5分、西日暮里だと10分かからない程度でしょうか?

目的の場所に到着するも、看板やのれんなどは一切なく民家のような佇まい。

実家かよ!

20:15に予約をして、20時過ぎに入店しました!
お店の中身は綺麗とは言えませんが、逆にワクワクが高ります!男子はこういう店好きだよね!

テーブル2つと座敷が2つと計4つテーブルがあります。こじんまりしてます。それぞれ4人掛けですが1予約に対して5人や6人で座ります。

ドリンクはセルフサービス!冷蔵庫から勝手に取って行ってお会計の時に空いた瓶や缶を数を数えるスタイル。

まずはカツオのたたき。
こちらは食べ終わらないと鉄板に火を入れられないので店員さんに早く食べてねって言われます。

お腹が空いてる男子5人には秒速!しかしこれが旨いんだ!

そそり立つ肉の壁

鉄板が温まるのを待って堂々のエアーズロック登場!
でけぇぇぇ!

これで大きさがおわかりいただけるだろうか?多分800グラム位はあるのではと思われるエアーズロック肉

焼いている間にどんどんこの不思議な世界観に飲まれていきます。

そこはもう大木屋という一大エンターテイメント

焼いている間は肉に触ってはいけません!お店の方がしっかり良い加減に焼いてくれるので、周りのニンニクを転がして我慢我慢…。

そしてひっくり返すと…うおおお!
他テーブルも同じような時間に開始していたこともあり、肉をひっくり返すタイミングで歓声が沸き起こります!このライブ感がたまらない!

ぎゅうぎゅうの煙まみれの店内で全ての客が自分の卓の鉄板を覗き息をのむ…。

これはもはやエンターティメントや!超楽しい!

良い頃合いで、店員さんが切れ目を入れてくれていざ実食!これは少しレアでいただくのがうまし!

うんまあああああああああああ!

鉄板かきネギバター醤油

エアーズロックも夢だったかのように一瞬で終わるも、この後は海鮮です。冬場はかきとネギのバター焼き。 店員さんの指示通りに炒めてひっくり返して最後に醤油をかけて頂く。

うんまあああああああああああああああ

連続で口が幸せ継続中に止めを刺すかのようにでっかいメンチカツ!

締めはもんじゃこのサイズを2回転!

たかがもんじゃと侮るな!マジでクセになるやめられない止まらない! というわけで男5人で食べっぱなしで完食しました!

5人で瓶ビールを、6本開けて1人5000円いかない程度でした!

まとめ

満足も満足大満足で大人のディズニーランドを楽しませていただきました。ぜひこのエンターテイメント皆さんも体験してみてください!

関連ランキング:もんじゃ焼き | 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。