【パクリ?】山内農場に行ってきた!塚田じゃないよ!山内だよ!

Pocket
LINEで送る

皆さん塚田農場知ってますか?ここのところ何かと話題の居酒屋さんで、ゲーミフィケーションを導入したり、変わったサービスや、みやざき地頭鳥を使った美味しい料理が売りの今とてつもなく人気がある居酒屋さんなんですが…今回はその塚田農場に間違えそうなほど似ている居酒屋の『山内農場』さんに行ってきました!

山内農場とは

魚民などで有名なモンテローザ系列のお店です。地鶏専門を歌っていて色々な面で塚田農場と酷似しています。
似ている箇所を比較したいと思います。

店員の制服

制服かなり似ています。
塚田農場も山内農場も女性は浴衣のような崩した和服のようなものを着ています。

料理

塚田農場はみやざき地頭鳥を売りにしていますが、業態違いで鹿児島県地鶏の塚田農場もあります。山内農場は鹿児島地鶏を売りにしているようですが、ビックリしたのは、それぞれ鶏の炭火焼きというメニューがあるのですが、焼いている鉄板まで同じ?という徹底ぶり…。

写真は山内農場のもの

店の雰囲気

店内に提灯がたくさんかざってあったり、結構明るめの内装でまぁこれも似たような感じですね…。

味噌

お通しにキャベツが出てきますが、これにつける味噌、こちらも似ているのですが、驚くべきは最後にこの味噌がタッパーでもらえる所も一緒…。

ゲーミフィケーション

塚田農場は最初に来店すると、名刺が貰えて来店の度に役職が上がっていくシステム。
今回山内農場に行った時はなかったですが、どうやら山内農場もこのシステムを導入しているようです。

まとめ

ココまでコピーをやり切るのはスゴイと思います。
しかしあんまりいい気分はしないし、次からはちゃんと塚田農場に行きたいと感じましたね。



Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。