駄菓子屋の店先の思い出メタルスラッグのアプリが熱い!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさんアリマックスです。

皆さん駄菓子屋の店先や、おもちゃ屋さんの店先でよく遊んだSNKのメタルスラッグを覚えていますか?

なにやら銃や手榴弾を打ちまくり、とらわれている捕虜を助けながら、やたらでかい戦車や兵士を倒して進んで行くあのゲーム!

あのゲームが明日の2014/2/6までSALEで200円で買えます!私はとりあえずメタルスラッグXをダウンロードしてみましたが、これがまたなかなかいいできですので、昔腕を鳴らした人も、全くクリアできなかった人も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

とりあえずやってみた

オープニング画面なかなか綺麗ですねー!iPadでやると操作性が上がって調子がいいですよ。

ウオーこの操作説明懐かしい!

コミカルなキャラがグッと来ますよね。


iPhoneだと若干操作が細かくて難しいですが、キーの場所も設定でかえれるし、なれれば大丈夫!

何回死んでもNORMALモードでクレジットが20もあるから大丈夫!50円玉握りしめてやってたのを思い出すなあ。


ボス来たー!懐かしい!

てことでクリアー!いやーいまやっても色あせない面白さ。

MISSIONモードを選択すると、クリアしたステージのをプレイできます。

Bluetoothで協力プレイが熱い!

なんとこいつのすごい所はBluetoothで協力プレイが出来るのです!同じApplIDで同期しているiPhoneやiPadがあれば、協力プレイが1本分の価格で出来ちゃいますよ!
やはりメタルスラッグの肝はここですよね!「俺のヘヴィマシンガン取るなよ!」ってけんかしないで下さいね!
動きがカクカクする時は他の起動中のアプリを終了させて試してみて下さい。同期のスムーズさにびっくりしますよ!

まとめ

Bluetoothによる協力プレイなんかが普通に出来ちゃうと、もう携帯ゲーム機いらないな…なんてちょっと思っちゃいましたよ。とにかくこの機会に一度体験してみてはいかがでしょうか?

googleDL

↓2014/2/6までセール中↓

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。