メチャ美味い!豆腐ハンバーグ6秒で作ってみた

食べ物・飲み物

すみませんでした、釣りです!勘の良い方は気付いてると思いますが実は今回はVineの話です。

6秒では作れないですが、ちゃんとメチャ美味い豆腐ハンバーグも出てきますよ!

Vineとは

trademark_logo

もう皆さんご存知だと思いますが、Vineとは最近10代20代の間で流行っている6秒で作ったループ動画を投稿、共有して楽しむ動画アプリですね。コマ撮り動画なんかは本当にすごい物がいっぱいあるので見ているだけで楽しいです。

こんなのとか

こんなのとか

Vineを全然使った事が無かったので、せっかくだから夕飯を作る様子でもVineに投稿してみようと思ったという訳です。

豆腐ハンバーグ作ってみた

レシピはいつもお世話になっているクックパッド先生に教わりました。

Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

それにしてもこのレシピで作る豆腐ハンバーグ激ウマなので皆さんも試してみて下さい!

材料各種

タマネギみじん切りで泣く!

豆腐をボウルに入れてペースト状にしたのち、パン粉をを入れて水分を十分吸わせる

調味料、卵、ひき肉を入れてコネコネ

生のタマネギを入れてコネコネ

ペタペタ

ジューッ!

ドーン!

それでは調理の様子を6秒にまとめた動画をご覧下さい!

まとめ

Vine初めて投稿してみましたけど面白いですね!ハンバーグを作る所をVineで遊んでみて思ったのは、もっとVineを使った料理の投稿なんて集めたりしたらしたら面白いんじゃないかなーと感じましたよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました