人身事故に巻き込まれた時、あなたは何とツイートしますか?

Pocket
LINEで送る

P5091381

写真:街画ガイド 上記写真は内容と一切関係ありません。

2014/01/24京王線千歳烏山駅で人身事故が発生した。

18時21分頃、千歳烏山駅構内で人身事故の為、京王線は京王線新宿~つつじヶ丘駅間で運転を見合せています。

週末の帰宅タイミングに2時間近く運転見合わせを行っていたこともあって、Twitterのタイムラインは大混乱でしたね。

Twitter上ではちょっとどうかと思う発言も

『京王線遅延』でTwitterのつぶやき検索すると出てくる出てくる!遅延によって足止めを食ってしまっている人々の愚痴や暴言が!中には信じられない様な事を呟いている人もいます。

京王線人身事故とかふざけんな
人身事故やめろよ
人身事故 死ね
人身事故とかまじで迷惑だわ
遅延とか腹立つわ〜

正直見ていてあまり気持ちのいい物ではないですね!(自分がフォローしている人の発言には文句を言ってもしょうがないので自己責任でアンフォローなりブロックしてくださいね)

めちゃくちゃ共感したツイート

そんな中RTでめちゃくちゃ共感したツイートが流れてきました。

jinnshinn

京王線の人身事故について検索すると、「自殺と決めつけて憤ってる人」が結構いるようだし、安易に「死ね」とかツイートしてるようが…なぜ自殺と決めつけるのか。また、なぜ死を願うのか。他人にぶつかられて線路に落ちたとか、本当に事故かもしれないだろ。節度をもってツイートできんかなあ。

人身事故の原因がたとえば飲酒した人やスマホながら歩きだったりしたとしても、いや~ホントにこの通りだと思いますよ。

若い人たちには若い人たちの感じ方や文化があるので説教する気はさらさらありませんが、少なからずわたしたちの世代は不快に思う人も結構いるんじないかな~と思いました。

誰が見るかわからないSNS上では自分が発信する言葉には充分気をつけたいと思った次第であります。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。