一般人がリアルなフォロワーを1000人まで増やす方法。

Pocket
LINEで送る

どうも、アリマックスです!皆さんTwitterのフォロワーって増やしたいですか?私はブログを始めるようになってから、沢山の人に見てもらう機会を増やすため、また色々な情報を素早くキャッチするためフォローとフォロワーを増やし続けてきました。

今回はTwitterのフォローがやっと1000人を超えた事もあり、フォロワーを1000人にするまでに私がした方法をお伝えいたします!

すぐにフォロワーを増やしたい方には向きません、なるべくbotではなくリアルなユーザーに向けて発信したい、また情報を得たい方向けです。手っ取り早くフォロワーを増やしたい方は、各種ツールなどを利用しましょう。

まず自分のプロフィールを充実させよう

アリマックス__chesmin2009_さんはTwitterを使っています

一番大事なのが自分のTwitterプロフィールです。
あなたの興味があることや、所在地、ブログなどがあれば、積極的に掲載してください。これをしなければユーザーはあなたが何者かわからずフォローするきっかけができません。

アイコンを親しみやすいものにしよう

アイコンがアニメや漫画のキャラクターの場合、その作品に関連するユーザーやその作品が好きな人には非常に効果的ですが、それ以外のユーザーには受け入れられない可能性があります。もっと広くユーザーと関わりたい場合は、自分の顔写真や、似顔絵が有効かなと思います。
またアイコンはインパクトのあるものの方が、後々覚えてもらえやすいかと思います。

自分の興味に合いそうな人をフォローしよう

プロフィールとアイコンが出来たら、まずはひたすらフォローしましょう。しかしここで注意しなければいけないのは、やたらめったらにフォローしてはいけないということです。あくまで自分が興味がありそうなユーザや、興味のある情報を発信してくれそうなユーザーをフォローします。
ユーザーを見つけるにはTwitterの公式の検索が有効です。特定のカテゴリのワードをユーザー検索すると(私の場合はブロガー、iPhoneなど)プロフィールにその検索ワードが該当するユーザーが出てくるので、自分と興味が合いそうであれば、積極的にフォローします。ここで一番最初にお伝えしたプロフィールが逆の立場になった時でも有効に働くのです。

自分からも発信を続けよう

v65oai7fxn47qv9nectx

プロフィールを充実させても、あなた自身が情報の発信をしていないと、ユーザーには興味を持ってもらえません。あなたのブログのポストや、気になる情報はをしっかり外に発信して行きましょう。ただしツイートしすぎでタイムラインが長くなるのを嫌う人もいます。無駄なポストはフォロワーを減らすこともあることを肝に命じておきましょう。

フォロワーからの有益な情報はシェアしよう

またあなたのフォロワーが発信した情報で良いと思ったものは、しっかりとシェアしましょう。フォロワーの方からの反応がいただけるのは嬉しい事です。しかしこちらも先ほどと同じ理由で無駄なリツイートの連発はフォロワーを減らす原因となりますのでご注意ください。

まとめ

フォロワーがある程度増えると、こちらからアクションを起こさなくてもじわじわとフォロワーは勝手にふえていきます。後はフォローしてくれた人にフォローを返す(無理にせずとも興味のある人だけでも良い)等をして地道にコツコツ頑張るだけで、1000人突破できます!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。