台車を引いてお菓子の移動販売をしている女性がいる件について

Pocket
LINEで送る

今日も1日よく働いた!

小腹がすいても夜は我慢でおなじみのアリマックス(@chesmin2009)ですが、先日仕事の帰り道、前方から何やら台車を引く女性が近付いてきて、「こんばんは!お菓子の移動販売をしているのですがいかがですか?」と声をかけてきた。

スポンサーリンク

2013-12-16_22.54.46

実はこの移動販売に声をかけられたのは2回目で、1度目は休日に自宅近くの商店街でも声をかけられた。2度目だしブログのネタになりそうってこともあって、購入してみました!

お話を聞いてみると、渋谷に本社がある「アイスパイス」という会社さんで、普段はネットでお菓子を売っているらしいのだが、PRも兼ねてこうして都内の色々な場所で移動販売をしているそうだ。

今回購入したのはバターをたっぷり使ったケーキとチョコレート。

チョコレートはナッツにキャラメルチョコがコーティングしてある。たしか650円。デパートのスイーツくらいの値段するので結構強気の値段設定。

食べてみると、私の下には上品すぎる程などうまさ!

ケーキの方は予想よりしっとりしていて美味しかった。
でもこちらも1000円で強気の値段設定。

まとめ

お菓子自体はとても美味しかったですが、
もう少し値段を安くすればいいのになと感じました。
移動販売にはコストがかかるからでしょうか?

あとやはり移動販売(元々訪問販売もやっているらしい)で価格が高価となると、
ついつい不信感を抱かれてしまうこともありますね。ネットでの評判も様々でした。
実際私もケーキが1000円だったときには高いな…!と思いました。

しかしこうやってブロガーなどに拡散される話題性はあると思います。
あとはtwitterでつぶやいてくれれば10%オフ!とかやればより拡散するのにもったいないですね。

みなさんも見かけたら話のネタに買ってみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。