私立恵比寿中学 さいたまスーパーアリーナ(SSA)に行ってきた。

Pocket
LINEで送る

slooProImg_20131209204216.jpg

2103/12/8にさいたまスーパーアリーナ(SSA)にて行われた、
私立恵比寿中学「エビ中のスターコンダクター」に参加してきましたので、
個人的な感想や現場の雰囲気などをお伝えしたいと思います!

さいたまスーパーアリーナについて

今回エビ中のデビューから1年7ヶ月でSSAワンマンという記録は。
SSAの日本最速記録だそうです!
おめでとうエビ中!

SSAでのLIVEが発表された時は、
正直埋まるのかどうか不安でしたが、
今回は1万1000のキャパが(SSAは可動式客席によりキャパが変動する)
綺麗に埋め尽くされていました!
こちらは理事長のツイート画像。
私はスタンド左後方にいましたが、サイリウムの海が本当にきれいだった!

ebi4

セットリスト&感想

以下はエビ中まとめ連絡網さんから引用

OP映像
01.未確認中学生X
02.えびぞりダイアモンド!!
03.R-O-B-O-C-K
04.あたしきっと無限ルーパー
(寸劇)
05.禁断のカルマ
06.梅
07.使ってポートフォリオ
(MC/安本・廣田・星名・松野・柏木)
08.アタリメ(おりじねぇたぁ※瑞季・真山)
09.友情ラブレター(Postgirls※杏野・鈴木)
10.キミに39(ホシナミレイ※星名)
11.いつかのメイドインジャビャ~ン(くっつきブンブン※安本・廣田・松野・柏木)
(休憩「体操」をBGMに体育着のりななんとひなたがお弁当を食べる→体操をする)
12.ebiture
13.I’m your MANAGER!!
14.誘惑したいや
15.大人はわかってくれない
16.U.B.U(feat.池田貴史(レキシ))
17.頑張ってる途中(feat.池田貴史(レキシ))
18.(MC/瑞季・真山・杏野・鈴木)
19.いい湯かな?
20.仮契約のシンデレラ
21.売れたいエモーション!
22.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
23.Lon de Don
EN1.新ebiture→踊るガリ勉中学生
EN2.手をつなごう
EN3.フレ!フレ!サイリウム
EN4.永遠に中学生

OP映像

エビ中メンバーの未確認中学生(実写アメコミ風キャラ)の設定に合わせた
アメリカのヒーロー映画の予告やオープニングの様な映像でした。
名前がカットインしてきて9人のキメ顔を大画面で見ると自然と鳥肌がたちました。
OP映像の中から、メンバーの乗った宇宙船が墜落。
そこからメンバーが登場するという流れで、花火?火薬の軽い爆発があるのですが、
マジでビビりました。

LIVE前半ユニットそして休憩「体操」まで

直近の楽曲を中心にユニットを前半のお尻の方に持ってきていました。、
自己紹介なし、MC少なめ(スタートがおしたから?)
SSAでも全くひるむことの無いアクトを見せてくれました。
しかしファミリーのみんなはキンブレのX10(12色切り替え可能なサイリウム)持っているんですね!

by カエレバ

みれいちゃんのソロの時にはちゃんとサイリウムもピンク色に!
他のユニットの時もファミリーの皆様はサイの色を切り替えている様子でした。
この辺の繊細さはエビ中ファミリーのなせる技なのかと勝手に想像。

ebi5

そして休憩ではお弁当を食べるりななんとひなたが可愛かった。
この数分の休憩がアラサーの自分には結構ありがたかったです(笑)

LIVE後半怒涛のエビ中節炸裂

ebitureからの後半戦は、池田貴史こと池ちゃんが登場。
手掛ける2曲にエビ中メンバーと共に参加。
頑張ってる途中は周りのテンションがすごかった気がします。

ここからMCを挟んで、いい湯かな?
で少ししっとりさせた後の怒涛の猛攻がすごかった!
「楽しくないとエビ中じゃない」の発言から、
仮契約をトリガーにとてつもない勢いと迫力を見せる。
売れエモのお金欲しかったな…。

ebi6
放課後下駄箱ロックンロールは、曲頭のぁぃぁぃの雄叫びが迫力ありすぎて、
うおおおおおおおって声が思わず出てしまうぐらい興奮しました。
間違いなく今まで見たエビ中のライブで一番勢いがあったのがここの流れだと思います。
その勢いのまま突っ走ってLon de Donで終了。

アンコールは
踊るガリ勉中学生でガツンともう一度先ほどの勢いを思い出させて、
手をつなごうでギュッと一体感を出してから。
フレ!サイでメンバーとファミリー共に号泣、
永遠に中学生で号泣という。

ステキな一日でした。

まとめ

私としては後半の怒涛の流れは本当に最高でした!
私自身が中人と最近の曲をあまり予習できてなかったので、
前半を全力で楽しめなかった感じが残念でした…。

しかし終演後の退出の段階で、あくまで個人的な感覚ですが、
エビ中史上最高のライブだった感は周りの雰囲気から感じ取れた気がします。
今後もさらに頑張ってほしい!

by カエレバ

by カエレバ

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。