pinterest(ピンタレスト)日本語の設定方法 PC版日本語対応はまだリリース前だと思ってた件

Pocket
LINEで送る

pinterest遂に日本語対応!

pinterest(ピンタレスト)は画像の共有サービスです。
知らない人は是非登録してみてください!
http://www.pinterest.com/

昨日のニュースで遂にpinterestの日本語対応が発表されたわけで!
意気揚々と久々にPCでログインをしてみると…

pinterest7

日本語化されてないじゃないか!プンスカ!
(アプリ版はデフォルトでされている模様)
そうか、まだリリース前なのかと思ってたら、
コチラの記事で設定から日本語化できると書いてある!

米国人気SNSのPinterest(ピンタレスト)がついに日本語対応 | MKカタログ

MK1

なーんだ設定が必要なのか!
うっかりマックス!

日本語設定方法

というわけで、
日本語設定になっていなくて困った人の為に書き記しておきます。

まずは右上のアカウント名を押します。
pinterest2

ベロンとメニューが出てくるのでSettingsを選択します。

pinterest3

設定メニューのLanguagから日本語を選択します。

pinterest4

下までスクロールしてSave Settingsを押します。

pinterest5

日本語キター!

pinterest6

まとめ

日本語対応したんだからデフォルトで日本語になっているだろう
という思い込みが作り出した今回のこの記事ですが、
日本語サイトを探してたどり着いた
http://pinterest.jp/にてドメイン紛争日記なるものが見れますので
興味ある方はご覧あれ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。