大つけ麺博 日本一決定戦2に行ってきた。

Pocket
LINEで送る

先日記事に書きました
新宿で行われている大つけ麺博にいってきました。
会場は歌舞伎町の奥ラブホテル街。
思ったよりこじんまりしてますね。

このイベントは4週間で6店舗づつ出店されます。今回は開催2週目

本来食券を買って列に並ぶのですが、
並ぶのが嫌な私はファストチケットとやらで並ばずにつけ麺をゲット。
事前にスマホアプリによるクレジット決済で、
ファストチケットをゲットできます。
ファストチケットは前日21:00から翌日分を購入できます。

私が食べたのは前回優勝の中華蕎麦 とみ田
「八年目の豚骨魚介」(850円)+麺歌舞伎町トッピング(400円)1250円。
高い…。

連れはラーメンJACKSON’S「きゃに~かにゅかにゅ☆濃厚カニつけ麺」(850円)をオーダー。

このいかにもな写真が撮れるのはなんと…。
写メブースがあるのです!
こりゃブロガーやSNS投稿向けですね!

19日(土)の15:00に来たんですが…。
ラーメンJACKSON’Sととみ田しか並んでないw

どことなく寂しい感じが…。

座席は沢山あって座れないってことはありませんでした。

上位に送られるこの『てぼ』面白いw

ステージではつけ麺アイドル「トッピング☆ガールズ」がライブをしてました。

まとめ

味はおいしかったんですが、
何となくイベント全体に悲壮感があふれていると感じました。
ラブホ街のど真ん中というロケーションもあんまり良くないのかな?
週末に新宿に行く予定がある方はちょっとのぞいて見たら面白いと思います。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。