WrodPressテーマ変更の終着点は「Stinger2」だった

Pocket
LINEで送る

テーマ変更の経緯…

今年の2月に始めたこのブログ『ガジェとろ』も、
もうすぐ開始から半年を迎えようとしています。
いつもご覧いただいてる方も初めて訪れた方もありがとうございます!

だいぶ前から、『ガジェとろ』のデザインを何とかしたいと思っていて、
いくつかWordPressのテーマを探していました。

なんとなくいいデザインはあるものの、
いざライブプレビューしてみると、結構調整が必要そう…。

てことで、
なんとなく先延ばしにしていましたが、
今回やっと「Stinger2」に変更する運びとなりました。

なぜ「Stinger2」にしたの?

SEO対策とアフィリエイトに強いWordPressテーマ「Stinger」
SEO対策とアフィリエイトに強いWordPressテーマ「Stinger」

WordPress関連の情報を集めている方なら当たり前に知っているであろう。
SEOに強いと有名な「Stinger2」です。

これをインストールし、
ライブプレビューしたところびっくりしました!

今のテーマよりデザイン的にしっくりきてる!
いくつかテーマを乗り換えようとライブプレビューを繰り返してきた中で、
一番既存のコンテンツと調整が少なく、
相性が良さそうなのが「Stinger2」だったというわけです。

どこが良さそうだった?

以前のテーマではアイキャッチ画像が思うようにの表示されなかったのですが、
そのままのコンテンツでまさに理想の表示を実現してくれた。

以前のテーマではカエレバのリンクが思うように表示されなかったのですが、
そのままのコンテンツでまさに理想の表示を実現してくれた。

プラグインを利用せずすでに欲しい機能のほとんどが搭載されていた。
ちょうどサイトの速度が気になっていたころだったのでこれが一番かもしれません。

「Stinger2」にしてみてどうだった?

実際テーマ変更で戸惑ったところはほとんどなく、
ファビコンの設置方法を忘れていたのでその作業をしたくらいで、
後はほとんどそのままです。
プラグインは4つも削除できました!

「Stinger2」は作者の方が非常に丁寧で、
Web上の利用方法を見れば誰でも簡単に導入できると思います。

後はSEOがどれだけ効果を発揮するのか楽しみですね…!

是非テーマで迷っている方は、
導入してみてはいかがでしょうか??

SEO対策とアフィリエイトに強いWordPressテーマ「Stinger」

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 1万PV初突破!UU3.7倍!Stingerを1ヶ月間使った結果 | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。