沖縄那覇でメキシコ料理を堪能できるボラーチョス(Borra Chos)に行くべき

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日から沖縄旅行で出会ったおいしいお店を紹介しておりますが、沖縄の飲み屋で働いている方から紹介してもらった、メキシコ料理屋 ボラーチョス(Borra Chos)がとても素晴らしいお店だったので、ご紹介いたします。

ボラーチョス(Borra Chos)

ボラーチョスは国際通りを少し横に入った所にあるお店です。

外観からとても不思議な雰囲気を醸し出しておりますが、扉が開いていて入りやすいです。

ハロウィン時期だったからというのもあるのですが、内装も独特な雰囲気ですね。
扉にはステッカーがたくさん貼ってあったり、壁に楽しそうなガイコツの絵が書いてあったり、なんだかこの感じ落ち着きます。

ボラーチョスの料理うまい!

まずはコロナで乾杯です。

ドリンクはカクテルを中心に豊富に用意されておりましたよ。

バッファローチキンウィングは味付けが選べるのですが、一番人気があるハーブスパイスを選びました。

良い香りです。2軒目でもペロリと平らげてしまいます。

ハラペーニョのチーズ詰めのフリット!

サクサクっと軽快に食感を楽しむと、後から辛さと少しの酸味とチーズのまろやかさが包み込む。

これはクセになること間違いないです。

続いてソフトシェルタコス(柔らかい生地のタコス)を。

タコスはハードタイプとソフトタイプがメニューにありましたが、私はソフトシェルタコスを注文。

ソフトシェルタコスは種類がありまして、ビーフ、チキン、ポーク、マトンの中から選ぶことができます。

オススメのビーフを選んでみました。

サルサとハラペーニョを乗っけていただきます!

本当にこのタコスが絶品!

私ひき肉のタコスミートのタコスしか食べたことが無かったのですが、このビーフタコスは細かくほぐされた牛肉が入っているような感じで、とってもソフトシェルタコスの香ばしさと食感にマッチして美味しい。

まとめ

沖縄のメキシコ料理屋 ボラーチョス(Borra Chos)は沖縄旅行の際に、是非とも足を運んでみていただきたいと思います。

ちなみに、東京の三軒茶屋にも系列のお店があるようなので、東京だけど行ってみたいという方は、そちらもチェックして、絶品のタコスを良い雰囲気でいただいてみてはいかがでしょうか?

Borra Chos店舗詳細

住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目3 牧志1丁目3−31 太平ビル 1F
TEL:098-943-4488
営業時間:月・水~金 11:30~翌2:00 土・日・祝 17:00~翌2:00

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。