沖縄そば×タコス!?沖縄「てだこそば」のタコスそばが予想外だった!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日沖縄旅行に行っていろいろな沖縄グルメを楽しんできました。

そんな中で見つけた『タコスそば』というちょっと変わった料理を食べてきたのでご紹介したいとおもいます。

てだこそば

沖縄は浦添市の浦添私立図書館のすぐ近くにあります。

タクシーかレンタカーでいくのが賢明ですね。

平日の11時くらいに伺いました、地元のお客さんですでに賑わっていて、座敷のテーブルに通されました。

座席はカウンターが9席、座敷に5人掛けテーブルが4つ、6人掛けテーブルが1つと結構席数はあります。

スタンダードな沖縄そばを始めとして、メニューを見ただけではどんなものかわからないようなそばが並んでいます。

そんな中で思わず目を疑うそばが!

「タコス……そば!?」

タコスってあのタコス?沖縄そばにタコスの具がのっているのかな?

うーん気になる……気になる……。

普通にソーキそば辺りを食べたかったのですが、ブロガー魂としてはやはりこれを注文するしかないですよね。

てだこそばのスープは白濁した豚骨ベース

てだこそばさんのそばに使われているスープは沖縄そばでは珍しく、白濁した豚骨スープを使っています。

こちらはソーキそばの中(640円)です。

白濁したスープの見た目とは裏腹に、驚くほどスッキリとした上品な味です。

予想外なタコスそば

ワクワクしながら待っていると、ついにタコスそば(590円)が到着しました。

それではご覧ください、こちらがタコスそばです!!

ジャジャーン!

わー!なんか予想と全然違う!
てっきり沖縄そばにタコスのトッピングがされている物だと思ったのですが、なんだかパスタの様です。

ちなみに私はトマト、チーズ、レタスをトッピングしています(各50円)

レタスとトマトのあいだをゴソゴソしていると、タコスミートがこんにちは。

ああなるほど、タコスそばとはミートソースの代わりにタコスミートがのっている様なものなんですね。

というわけでいただきまーす。

お行儀が良くないですが、これはぐちゃぐちゃに混ぜて食べたいですね。

見た目よりも汁気があって、スープパスタを食べている様な感じですが、あれこれ美味しい笑

平打ち麺とミートとスープが混じり合って、そこに野菜のシャキシャキ感がプラスされて、侮れません。

味はとても美味しいのに、なんだか食べた事がない新感覚。
一番近いのはやはりパスタかな?といった感じ。

まとめ

本日ご紹介したのは、てだこそばさんのちょっと変わったメニューであるタコスそばを食べてみました。

美味しい沖縄そばがベースにあるお店なので、やはり変わり者のメニューも美味しい。

タコスそばを食べれば、新しいそば体験を間違いなくできると思うので、是非食べてみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

てだこそば 店舗詳細

住所:沖縄県浦添市仲間1-2-2
TEL:098-875-5952
営業時間:11:00~20:00

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。