原宿「DACCI」で安くて満足度激高のパスタランチを食べるべき

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日原宿でランチを食べる機会がありまして、お友達に紹介してもらったお店、原宿「DACCI」のランチパスタがお安いし、美味しいし、雰囲気が良くて優勝レベルだったので、ご紹介したいと思います。

原宿「DACCI」

原宿にある気軽に足を運ぶことができる、本格イタリアンのお店DACCIは、ジャニーズショップの近く、カスケード原宿の2階にあるお店です。

ちなみに先日当ブログでご紹介した、原宿 LOLA’S Cupcakes (ローラズ カップケーキ)は思わず買いたくなるロンドン生まれのおしゃれスイーツ! | ガジェとろこちらのお店のお隣です。

dacchi1

爽やかな内装で入りやすい店内。

天気が良いと、奥のシート席はお日様の光が沢山入ってきて、とっても気持ちが良いです。

平日のお昼に予約をして伺いました。

行列ができているわけではなかったですが、ひっきりなしにお客さんが入っていたので、常に満席に近い感じでした。

dacchi2

お値段も味も非の打ち所が無いパスタランチ

今回はお昼に伺ったので、パスタランチをいただきました。

パスタランチは週替わりでメニューが変わります。

だいたい1,000円〜1,500円くらいの価格帯で、10種野菜のグリーンサラダと、ドリンクがついてこの価格です。

dacchi3

私は、初めて来た方にお勧めと言われた、アマトリチャーナのパスタセットを注文しました。

ちなみにドリンクに+300円すると……。

ハートランド生が飲めるので、ここは間違いなくビールにします。(グラスワイン、サングリア、スパークリングワインも選択可能)

平日昼間から飲むビールの罪悪感と高揚感入り混じった気持ち、最高ですよね。

dacchi4

先にサラダが到着しました。

セットのサラダとはいえ、決して手を抜いている感じはありませんでした。

10種の野菜が入ったサラダは嬉しい。

dacchi5

サラダを食べていると、アマトリチャーナが到着。

その場で24ヶ月熟成のパルミジャーノを削ってかけてくれます。

はわわわ美しい……。

dacchi6

こちらがパスタランチのアマトリチャーナです。

dacchi7

麺は低温長時間乾燥させた、太めのイタリアの乾麺だそうで、これがもっちもちで食べ応えがあって美味しい。

麺の香りを感じることができるので個人的に好きなタイプのパスタです。

甘みと旨みを堪能できるアマトリチャーナ最高でした。

dacchi8

あーこのパスタ美味しいなぁこの麺買いたいぐらいだなぁ。

と思っていたら、売ってました。

750円で販売しておりましたので、食べてみて気に入った方は購入してみてください。

dacchi9

まとめ

原宿という場所、開放感あふれる店内、素敵な接客で味も価格も満足出来るパスタランチを食べられるお店「DACCI」。

自信を持ってお勧めできるので、原宿ランチの予定がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

原宿「DACCI」店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿 2F
TEL:03-6455-5210
営業時間:平日11:30~15:30(LO 15:00) 17:00-24:00(LO 23:00) 土日祝日 11:00~23:00(LO 22:30)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。