速攻簡単!iPhone5のボタン不調はどう考えても新品交換してもらうべき

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

iPhone5のホームボタンや、右上に付いている電源ボタン(スリープ/スリープ解除ボタン)の不調で悩んでる方多いと思います。

実際私も先週位からスリープボタンが効かなくなりました。なのでAppleさんになんとかしていただこうと渋谷Apple Storeのジーニアスバーに行って、iPhone5を新品交換していただきました。というわけで今回はその時の一部始終をお見せしたいと思います。

ジーニアスバーを予約

ジーニアスバーって?

ジーニアスバーの予約はApple Storeのアプリから出来ます。予約なしで行くことも出来ますが、週末ともなるとものすごい混むので、事前予約をお勧めします。

アプリを開いて、下部のストアタブをクリック
お近くのApple Storeを選択

slooProImg_20130805111025.pngslooProImg_20130805111023.png

iPhoneを選択して、一週間先までで、
都合のいい日時を選択する。

slooProImg_20130805110255.pngslooProImg_20130805110256.png

コメント欄にはそんなに細かく書かなくても大丈夫そう

slooProImg_20130805110252.pngslooProImg_20130805110257.png

即新品交換

ということで先週予約をしてApple Storeに行ってきました。

予約は土曜日の15:00で到着したのが14:55待っているお客さん、対応している店員さんがひしめき合っていましたが、15:03頃には対応開始していただき、即座に交換対応。

流れとしては以下のような感じ。

私:スリープボタンが押しづらいんです。
店員:なるほど確かに押しても反応したりしなかったりですね、コチラ新品交換になりますが、バックアップは取っていますか?
私:はい。
店員:使用していた端末の水濡れチェックを行いますね。

SIMカードスロットを開けて中をのぞき込む

店員:はい大丈夫です。では新しい端末持ってきます。

~2、3分後~

店員:コチラ新しい端末をお持ちしました。SIMカードを入れ替えさせていただきます。
店員:全体に大きな傷や、動作不良などをご確認ください。
私:問題ありません。

~auのメール設定をしてくれる(1.2分)~

店員:それでは以前使用していた方の端末のデータを消去していただきます。

~自分の手で以前の端末のリセットを行う~

店員:それではこちらの同意書にサインをを願いたします。

~店員さんのiPhoneに表示されている署名欄にタッチで署名(うまくかけないw)~

店員:はいそれでは以上です。ありがとうございました。

以上で新品iPhone5に交換です!所要時間は10分程度でした。

実は電池のもちも悪くなってきたところでこれはありがたかった。

ただコチラはApple Careの延長保証に入っていない方は、1年以内しか対象にはなりませんのでお気を付けください。また水没などしてしまった方も対象にはなりません。

こんなに簡単に新品交換してもらえるので、ボタン不調の方はすぐにでもApple Storeに駆け込むべきですよ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。