PSVRが欲しい!PSVR発売日特別体験会でさらに高まるPSVR欲

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2016年10月13日の本日は、予約争奪戦が発生したあのPlayStation®VR(以下PSVR)の販売日です。

本日、銀座にある「GINZA PLACE」ビル3階「common ginza(コモンギンザ)」にて、発売日特別体験会が行われるということで、PSVRを欲しい気持ちを抑えるべく体験会に参加してきました。

ginzaplace

PSVR発売日特別体験会の様子

今回は10:30から整理券が3階common ginzaにて配布され、その整理券の試遊時間になったらプレイができるというスタイル。

午前中の段階では大体15分〜30分待ちというところでした。

psvrpreivent1

PSVR試遊タイトル

今回試遊できるPSVRのタイトルは以下の3タイトル。

  • 『イーグルフライト』
  • 『PlayStation VR WORLDS』
  • 『THE PLAYROOM VR』

ちなみにイーグルフライトは11月9日発売のタイトルなので、先行体験ということになります。

私が体験会に参加したの、10:30の開始時間ぴったりくらいの時間で、やはり平日の午前中ということでまあ全然混んでませんでした。

イーグルフライトを先行体験

今回先行体験したのは11月9日発売のイーグルフライト。

オオワシの視点になって、パリの空を縦横無尽に飛び回るフライトアクションです。

イーグルフライト画像引用:UBISOFT

ゲーム自体はチュートリアルとステージ3の途中まで遊ぶことができたのですが、割とスタンダードなフライトアクションでした。

いやーそれでもすごいよPSVR!本当に空を飛んでいる気分になるし、ヘッドセットの装着感から視野のピント具合、グラフィック全てにおいて満足できる仕上がり。

ただやってる途中に額にめっちゃ汗かくので、デブの私には恥ずかしさが常に伴います。

バッチリ試遊した後に額が汗ダクの私をみて、スタッフの方も若干引き気味でしたね。すいません。

psvrpreivent2

その他も初体験の人たちで盛り上がる体験会

平日の午前中ということもあったのですが、体験会にはショッピング中の主婦の方や、外国人観光客の方々で大いに盛り上がっておりました。

なかでも80代のご夫婦の方が揃って参加していたのは衝撃的でしたね。(ふらっと足を運んでみたらたまたま見つけて楽しそうだから参加したとのこと)

スライドショーには JavaScript が必要です。

まとめ

本日は2016年10月13日にリリースしたばかりのPSVRの試遊の様子をお伝えいたしました。

いやーPSVRすごい良い出来ですよ。

PSVRの欲を抑えられると思って体験してみたけど、もちろんそんなことはなくてむしろもっとプレイしたくなってしまいました。

ほしいほしいよPSVR。

PSVR予約購入ができなかったけど、体験したいという方は、体験会は本日21:00まで銀座で行われているので(整理券規定枚数配布次第終了)興味のある方は会社帰りや学校帰りに足を運んでみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

こちらにも体験会の記事を書いているのでよければご覧ください。
http://vrinside.jp/news/psvr-eagle-flight/

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。