Pokémon GO Plus(ポケモンゴープラス)を開封そして設定してみる #pokemongo

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2016年9月16日に発売されたPokémon GO Plus(ポケモンゴープラス)ですが、早速私の手元に届いたので、本体と設定のご紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

なんかテンション上がるよPokémon GO Plus

こちらがPokémon GO Plusの外箱、バックに地球が鎮座するパッケージ。

壮大な世界観でお届けします。

ちなみに私はポケモンセンターオンラインで必死こいて購入したのですが、Amazonでは一時間ぐらい普通に販売していたので、友人用にもう一つ買いました。

公式のポケモンセンターオンラインより、Amazonの方が早く手元に届く現実に、Amazonってすごいなとつくづく思いますよ。

pokemongoplus

パッケージの中には本体とリストバンド、簡単な説明書だけ入っております。

とてもシンプル。

本体には絶縁テープが刺さっているので、さっさと抜いてしまいましょう。

さあ私のPokémon GO Plusよ起動するのだ!

pokemongoplus

うわーい!なんかかっこいいよ。秘密道具みたいでかっこいいおじさんトレーナーたちは絶対目を輝かせるはず!

pokemongoplus

ちなみに後ろ側はこんな形状になっていて、服などに引っ掛けることができます。

pokemongoplus

本当にただひっかけるだけなので、下手したら落として紛失してしまうかもしれないので注意は必要かもしれませんね。

あと30代のおじさんにこの格好で街を歩く勇気はないのでどうしたものか……

pokemongoplus

一応裏側に穴が一つ空いているので、ここに紐を通してりしてなんかうまいことやりたいですね。

Pokémon GO Plus設定方法

まずは端末側のBluetooth接続をオンにした状態で、手持ちのPokémon GOのアプリを立ち上げましょう。

右上の歯車マークの設定をタップして、Pokémon GO Plusの項目へ

すると画像左のような画面になるのですが、この状態でPokémon GO Plusの真ん中のボタンを押すと、設定画面にPokémon GO Plusの項目が現れます。

pokemongoplus

ペアリングの要求が出るので、ペアリングをタップすれば、Pokémon GO Plusがブブッと震えて設定完了!

Pokémon GO Plus

やったー接続できたぞ!

pokemongoplus

接続が完了している状態だと、左の図のようにPokémon GO Plusのマークが付いています。

接続が途切れたりしている状態だとここのアイコンも、設定画面のアイコンも若干グレーになります。

その場合は再度設定画面から、Pokémon GO Plusの項目をタップすればまたすぐにつながります。

Pokémon GO Plusを使えば、バックグラウンドで起動していても歩数がカウントされるようなのですが、おお!確かにバックグラウンドで動いている!これはありがたい!

なんというか、あの秘密道具感は動いかっこいいしワクワクするのですが、実際にこれをつけて外出する勇気がないので、なんとかしてカッコよく持ち運ぶ方法を誰か早急に考えて欲しい次第であります。

こんな風に時計につけてごまかすか?

いやいやごまかせてないな。

まとめ

といったところで、Pokémon GO Plusの開封、設定編でした!

ちょっと今腰を痛めてしまっているので、使ってみた感じはまた後日アップできたらいいなと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。