りんご音楽祭2015フォトレポートや会場の様子

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

もうすぐりんご音楽祭ですね!

2016年の今年は9/24・9/25に開催予定です。勿論僕も参加させていただきます。楽しみです。

そんなところで本日は、昨年参加したりんご音楽祭2015の写真を引っ張りだしてきたので、思い出しながらフォトレポートでも書いてみようかと思います。

今年初めて参加する人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

入り口・東入り口駐車場

残念ながら天気はあまりよろしくない感じ。

東入り口駐車場が入り口となりますので、臨時駐車場・キャンプサイトからのシャトルバスはこちらに到着します。

松本駅からタクシーの場合は東入り口駐車場って言えばわかってくれると思います。

東入り口駐車場からタクシーなんかもいたりするので、帰りにタイミングが良ければタクシー使うのも全然ありですね。

りんご音楽祭

受付はこんな感じ、手作り感がいいですよ。

ここの橋を渡って入場します。

入り口に係りの方がいて、荷物チェックされます。

そんなに厳しくはないですけど、持ち込みはダメですよ。

りんご音楽祭

きのこステージ

入ってすぐの所にあるのがきのこステージ。

2015年の段階ではウェルカムステージ?って名前だった気がするのですが……。

今回は2016年に参加する人がわかりやすいように今年の名前で掲載していきます。

こじんまりしておりますが、DJやちょっとしたバンドなども演奏するステージです。

りんご音楽祭

ちなみにこちらの左側の階段を上っていくとそばステージです。

わさびステージ

きのこステージを道なりに進むとわさびステージ

こんな感じのステージですが、2015年はMOROHAやどついたるねん、NDGなどが熱ステージを繰り広げました。

音響というかPAが若干残念な時があったので、今年はそれが改善されるとありがたいですね。

おやきステージ

わさびステージのさらに先にあるのが、おやきステージ。

2015年はtofubeatsなどが大盛り上がりでした。

ちょうどこの裏そばステージへと向かう道が丘のようになっていて、そこで立ち見をしている人が多かった印象です。

わさびステージ

あれ……残念ながらわさびステージの写真が見つかりませんでした笑

なのですみません2014年の写真になります。

わさびステージは2014年と2015年ではステージ設置場所が90°くらい変わっています。

個人的には今年はこの2014年の配置であってほしいですね。

IMG_7511

この配置だとすごい綺麗な景色を眺めることができるんですよ。

ステージの配置にもよりますがこれは是非見てほしいですね。

IMG_7507

りんごステージ

そしてメインステージと呼ばれるりんごステージ。

2015年はこのステージは廃止されていたので、2014年の写真を持ってきました。

個人的にはタイコクラブの野外音楽堂に近いちょっとすり鉢型っぽいステージです。

IMG_7547

大きくてたくさんお客さんが入るので良いステージです。

IMG_7521

食べたものとか

フェス飯大好きな私としては、やっぱり食べるわけですよ。

個人的にうまかったと思うものをいくつかあげたいと思いますね。

こちらのもくもく煙を上げている八ヶ岳スモーク!

八ヶ岳の間伐材を使用したそうで、エコですね。

これがまあビールに合うんですよ。

あとおすすめなのが、わさびステージ横のカレー!

ここのレッドカレーが激辛うまでクセになる!(奥がレッドカレー)

開催期間中に一回は食べたくなる味。

あとはよくフェス出店しているステーキ屋さんとか

このタコライス屋さんもよく見ますね。

まとめ

というわけで2016年を意識したりんご音学祭のフォトレポートでした。

まだ間に合うので、これを見て興味を持った人は是非参加してみてはいかがでしょうか?

もれなく私も参加するので、是非とも乾杯しましょう!

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

りんご音楽祭2016オフィシャルサイト

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。