ロケットモバイルのブロガー向け発表会に参加してきた

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日ロケットモバイルさんにご招待いただき、ブロガー向けの発表会に参加してきましたので、その様子をご紹介したいと思います。

ロケットモバイルとは?

ロケットモバイルは最近流行りのMVNOサービスで、格安SIMといえば聞いたことがある方もいっらっしゃるのではないでしょうか?

ロケットモバイルはNTTドコモの回線を利用した、驚くような安さが売りのモバイルSIMサービスです。

ポイントを貯めて通信費を0円にできる

ロケットモバイルの特徴のひとつとして、ポイントを貯めて使用することで月々の通信費を0円にする事ができるのです!

具体的には、アプリのダウンロードだったり、会員登録、アンケートへの回答などでポイントを取得して、その取得したポイントを1ポイント1円として、通信費に充当する事ができるわけです。

僕はちょっと面倒なのでやらないと思いますが、ポイントサイトに慣れていたり、こういうのをやるのが苦でない方、毎月の通信費に頭を悩ませている方にはオススメですね。

ロケットモバイルの『神プラン』がすんごい安い

業界最安値(2016年5月時点)の『神プラン』はなんと298円!(データ通信)下り最大200kbpsと通信速度は低速ですが、月間総量規制なしなので、使い過ぎを気にする必要もありません。

これは間違いなく確かに安いのですが、実際使ってみてどうなのかチェックしたいですね。

ロケットモバイルの使命

ロケットモバイルは5年以内に、日本国民一億人の、携帯代金を0円にするという使命を掲げているそうです。

いやー正直それは無理だろうと思ったのですが、こういう勢いあるオラオラな感じ好きですよ。

代表取締役CEOの金野さんもまだ30代で若くて、攻めている雰囲気ですね。

音声通話プランが破格の948円

今回の発表会の目玉ですが、いままでデータ通信のみだったロケットモバイルに、遂に激安の音声プランが登場したのです。

その名も赤字ギリギリのギリギリプランお値段は948円です!

ギリギリプランは、神プランのデータ通信+音声通話のプランですが月額948円は激安ですね。

その他のプランも結構安い

神プランではやはり通信速度が不安という方も多いと思いますが、下り225Mbps
上り50Mbpsのデータ通信が出来る音声プランももちろん用意されています。

業界最安値とまではいかないプランもありますが、それでもこちらも結構安いです。

つながる端末保証期間限定で月額100円引き

さらにビックリしたのは、つながる端末保証という端末の保証サービスです。

自分が使っている端末をあらかじめ申し込み時に登録して、端末が故障した時、無償で修理or交換機が提供いただける提供するサービスです。

水没とかでも修理対象になるみたいでこれはありがたい。

いまだけ100円引きですので、8月中にぜひ登録したいところですね。

ロケットモバイルつながる端末保証詳細

まとめ

そんな感じでロケットモバイルのブロガー向け発表会に参加してきた記事でした。

とにかく安さが目玉のロケットモバイル。神プランの速度感も含めてまぁ使ってみなければわからないところも多いと思うので、とりあえず申し込んでみようと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

ロケットモバイル

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。