フジロック2016年3日目レポート切ない最終日の話

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日参加しました僕なりのフジロックのレポート3日目です。

公式から来場者数の発表もありまして、2015年の総来場者数が115,000人に対して、2016年は125,000人と今年はかなりの来場者数でしたね。

トイレの故障が多かったり、キャンプサイトのテントが多かったり、苗場温泉の行列が凄かったりと、昨年に比べてプラス1万人の来場者数は体感でも感じることができたと思います。

何はともあれ3日目のレポート行ってみましょう。

朝一苗場温泉はやはり混み合っている

朝一キャンプサイトを6時半にでて、苗場温泉の様子を見に行くと、昨日より早い時間にもかかわらず、同じレベルの混みよう……。

昨日と同じように場外の温泉へ。

この日は20分くらいの待ち時間なのでなんとか許容範囲ですね。

朝ごはんケバブ

せっかくフジのご飯を食べられるんだから、わざわざケバブなんか食べなくても良いような気がするのですが、やっぱり惹かれて朝ケバブを……。

場外のアボカドケバブ(700円)美味しかったです。

フジロックと言えばDAY DREAMING

やはりフジロックと言えばDAY DREAMINGでしょう。

ドラゴンドラ(往復1,500円)を払って、山の上へ。

これこれーっ!

山頂は涼しくて、芝生に寝っ転がるのが気持ち良い。

のんびりした気持ちで過ごせる、裏グリーンステージと言っても過言ではないですね。

100円の型抜きを体験。

うまく抜ければTシャツがもらえます。

果たして結果は……?

余裕の失敗!

顔ハメがあるとハメたくなるのは人間の習性。

何やらドラゴン的なオブジェがありました。

今までDAY DREAMINGには屋台無かったはずですが、今年は屋台が出店されていました。

グリーンカレーやガパオが人気でしたが、生レモンサワーなどなかなか心くすぐるドリンクも。

日差しは強いですが、風が吹くととても気持ちが良いので、1日ここにいろと言われても余裕なレベル。

トンボ兄弟トンボ兄弟と共に

マリオとルイージの兄弟もおりました。

DJみそしるとMCごはん

本日のライブ1発目はDJみそしるとMCごはんです。

おみそはんはDAY DREAMING でみるのがバッチリ合ってますね。

ゆるくかわいくカッコ良い感じに気分はバッチリです。

ありがとうおみそはん!

下界に降りて2CELLOSを見る

天国のようなDAY DREAMINGから下界へ。

2CELLOSを見るためにグリーンへ。この後はクローズまでグリーン張り付きです。

2CELLOSの存在感やばかったー!

お昼もたべましたよ

お昼はフルーツ屋さんが作ったアボカドバーガー(600円)

さっぱりしていておいしい。3個ぐらい食べられますなこれは。

Ken Yokoyamaで若かりし気持ちに戻る

続いて楽しみにしていたKen Yokoyamaを前方のモッシュピットの方でみることに。

3日目にして初めてこんなに前方にきた気がしますね笑

前半でギターにノイズが走るトラブルが発生するものの、コミカルな動きで乗り切る健さん。

STAYGOLDやWALKはパンク好きの私には響きましたね。

BABYMETAL

まさかフジロックで見ることができるとは思わなかったBABYMETALですが、3日間全く降らなかった雨が、BABYMETALが始まった瞬間に降りだし、終わる頃にはもう上がっているというよくある伝説的なステージでした笑。

フジロッカーのお子様達には大人気なようで、ステージを見ながら歌っているお子様がたがたくさんいて可愛かったです。

BEN HARPER & THE INNOCENT CRIMINALS

昔から大好きなBEN HARPERをのんびり後方から見る。

途中ウトウトしたりしながら心地よい音楽を楽しみました。

RED HOT CHILI PEPPERS

待望のRED HOT CHILI PEPPERSは一番聞いていたCalifornicationのアルバムからも何曲も演奏していて、とてもうれしい。

アンコールのGive It Awayは97年を思い出させますね。

電気グルーヴ

私のフジロックの締めは、電気グルーヴ!

やっぱりフジロックといえば電気グルーヴですよね。

疲れてて眠かったですが、最後に目が覚めました。

私のフジロック2016が終了

こんな感じで最終日も終了して、私の夏は終わりました。

今年は3日間とっても天気が良くて助かりましたが、結構夜は長袖必須の寒さでしたね。

20周年ということで、いろいろと豪華でとても楽しむことができました。

来年も絶対に参加しようとも思いました。

別記事で食べたご飯なんかもまとめていこうと思うので、よろしくお願いいたします。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。