au iPhone LTE通信の7GB超過通信制限がエグすぎる

Pocket
LINEで送る

7GB到達してしまった理由

実は最近とある理由で自宅のWi-Fiが使用できず、
ネットサーフィンブログ更新、動画閲覧等を
iPhone5のLTEテザリングに頼っていたところ…。

メールでバッドニュースカム

ついにきちゃいました。

IMG_2186

何を隠そう7GB超過はこのタイミングが初めてでした。

実際制限がかかるとどんな感じか

最近は高速データ通信に慣れきった生活を送っているので、
最大128kbpsっていかほどかと思っていたのですが…。

地獄!

地獄ですよこんなの!
私はネットが無いと生きられない人間なので苦痛でしょうがない!

TwitterはTLを読み込んでもたまにしか更新できず、
YOUTUBEなど見れるレベルで再生できるわけもなく、
LINEも通知が来ているのにタイミングが良くないと読み込めない。

スピードテストをしてみたところ

IMG_2191

下り68kbps
上り8kbps

2015/06/16ご指摘頂いて修正いたしました。

下り 0.68Mbps=680Kbps
上り 0.08Mbps=80Kbps

あれ?確かにご指摘頂いた通りだと128Kbpsをこえてるな?

それでも遅かったのは確かです。

伝家の宝刀制限解除

というわけで2GB 2,625円で通信制限が開放できるという(記事執筆時)
誰も使わないであろう鬼のエクストラオプションに加入してやりました。
同じようにこの高額支払っても解放したいという人は、参考にしてみてください。
ただ高いので、本当に困っている人以外にはお勧めできません。

まずは通信量到達メール配信のページにアクセスします
コチラ

アクセスしたら先にメール通知希望を設定します。
エクストラオプションメール通知希望を選択して設定してください。
すでに通知済みの人は必要ありません。

通信量到達/エクストラオプションメール通知   auお客さまサポート

設定が終わったら先ほどのページの下のボタンから申し込みます。

通信量到達メール設定│手続きのご案内│au

この先のページでエクストラオプションのチェックボックスに
チェックを入れて先に進んでください。

これでOKと。
明日までかかるのかー。
でもフジに間に合ってよかった!

 

まとめ

というわけで皆さんも同じ苦渋を飲むことがないように、
普段からデータ量は気を配った方がいいかもしれませんね!

iPhoneの方は
設定→一般→使用状況→モバイルデータ通信の使用状況を毎月初めにリセットすれば目安になりますよ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

2 comments

Leave Comment
  1. 匿名

    0.68Mbps=680Kbps
    0.08Mbps=80Kbps

    速度制限後も680Kbpsってすごく良心的じゃないですか?

    • arimax
      Author

      たしかに計算が間違っていました、すみませんでした!
      しかし体感速度はかなり遅かったと記憶しております。
      ご指摘ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。