フェス飯ジャンキーが送る、フジロック2016で今年食べるべきフェス飯!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

フジロックまであと数日……ドキドキで眠れない日々が続きますね。

さてフジロックの公式サイトの方でもすでに今年のフェス飯が発表になっておりますが、普段から食べ物が好きでフェスに行ったらフェス飯を食べまくる私としては、フジロック初心者にも玄人にもぜひ食べていただきたい、フジロックのフードをご紹介したいと思います。

昨年私が食べたメニューはコチラ。


スポンサーリンク

今年初出店の注目店舗

今年は20周年だからなのか、初出店にビッグネームがいくつか見受けられます。

なんだかここ数年でフェス飯も変革の時代を迎えているという事でしょうか?

今年絶対に食べておきたい新規出店店舗をご紹介します。

肉山

あの肉料理で有名な予約も困難な超人気店舗である、肉山さんがついに満を持してフジロックへ参戦します!
当日はオレンジコートの跡地、今年からできるORANGE CAFEエリアに出店です。
「牛かつ重」「特製 肉山カレー」「牛かつカレー」
あの肉山さんが出店するフェス飯なんて、どんなものかと今から期待が膨らんでしまいますね。

これは相当な行列を覚悟した方が良いかもしれません。

日本料理櫻川

京都ミシュラン一つ星を毎年獲得している、有名な日本料理のお店、日本料理櫻川さん。

こちらもORANGE CAFEエリアにて出店ですが、こんな超有名日本料理屋が出すフェス飯はどんなものかというと……。

京都の夏の風物である「鱧」を使用した「鱧にゅうめん」と「鱧出汁茶漬け」だそうです。

鱧なんて高級感があってお上品で!どちらも優しく暴飲暴食で疲れた胃袋を優しく包んでくれそうなメニューでこれは楽しみですね。

カラビアンカ

確か今までは、daydreamingエリアの飲食は頂上のレストランとそのレストランの売店のようなものがあるだけだった気がするのですが、今回はあのエリアに本格的にフード店舗が出店する模様です。

ランチプレートと片手で食べられる何かスペシャルなものを。

との事なので、なにかdaydreamingの雰囲気にマッチするようなものを食べる事が出来そうですね。

過去出店のある常連店舗

ここからは、過去に出店経験のある常連店舗からご紹介します。

出店の審査が厳しいと言われているフジロックにおいて、何度も出店できるのはその人気があってこそ。

チェックしておいて問題ないお店を一通りご紹介します。

元祖越後 もちぶた

オアシスエリアの奥に毎年出店されている、元祖越後 もちぶたのもち豚はフジロックの名物フードの1つです。

slooProImg_20150727102535.jpg

肉厚濃厚な豚の旨味を楽しめる逸品です。

博多もつ鍋うみの

昨年の2015年フェスご飯の人気投票にて堂々第1位を獲得したもつ鍋うみのは何とまだ出店2年目!

早くもフジロックの名物フードになりそうな風格があります。

slooProImg_20150727104110.jpg

雨の中体が冷え切った時に食べるもつの甘さが、何度でも僕を生き返らせるのです。

カレーショップ

場外エリアに昔から出店しているカレーショップは、会場について真っ先に食べる何だか儀式みたいな物になりつつあります。

slooProImg_20150727104058.jpg

サラッとまさに飲むように流し込んで元気をくれるカレーショップに今年もお世話になります。

ジャスミンタイ

フェス好きの皆様にはもはや説明不要のジャスミンタイは本格的なタイ料理を提供してくれるオアシスエリアのお店です。

slooProImg_20150727102742.jpg

辛いグリーンカレーで目をさますもよし、

slooProImg_20140730093347.jpg

甘〜いマッサマンカレーを酔っ払いながら流し込むのも良いです。

slooProImg_20150727102203.jpg

その他にもガパオライスのようなバジルチキンもおすすめです。

苗場食堂

苗場食堂もオアシスエリアの人気店舗で、朝から行列が絶える事がありません。

人気のとろろめしと合わせて漬物や豚汁などと優しいるメニューがあるので、期間中に何度か食べたくなるんですね。

slooProImg_20140730093333.jpg

ところ天国

ところ天国の天国バーガーもこれまた人気のお店です。

いつ見ても行列必須、売り切れ御免のバーガーは並んででも食べたい逸品です。

らーめん えにし

こちらはところ天国エリアに出店の煮干しラーメンが売りのお店!

らーめんの他に餃子などもあるのですが、

とにかくこのにぼしラーメンのクオリティが高い!

間違いなくフジロックで一番おいしいラーメンですので、チェックしてみてください。

場外エリア 吉そば

あのチェーン店の吉そばがなぜフジロックに?

と思うかもしれませんが、吉そばは、実は都内にライブハウスチェーンを展開するNOAHの系列だそうです。

slooProImg_20150727104002.jpg

場外エリアに出店ですので、飲みすぎて遅く起きてしまった暑いお昼時に、ぶっかけそばかきこむのがこれなかなかいいんですよ!

slooProImg_20150727103949.jpg

今年も出店が決まって嬉しい!

SAKURAGUMI

こちらも有名なヘブンのピザ!

大きいピザ釜がインパクト大です。

slooProImg_20150727102701.jpg

slooProImg_20150727102634.jpg

行列はすごいですが、焼き上がりはすぐなのでそんなに待たずに食べられます。

slooProImg_20150727102649.jpg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渡なべ

渡なべのえびの油そばはまぜまぜすると、海老の香りが漂って香ばしさがたまらない

麺は太めで満足感もあります。

slooProImg_20130730095844.jpg

湯沢東映ホテル鉄板焼き

こちらも場外エリアに出店のステーキのお店。

ミックスステーキ丼はフジロック屈指のボリューム感で満足せざるを得ないと思うのでぜひ食べていただきたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Bassic.

こちらは2015年のフジロックで初出店だったBassic.さん。

今年も引き続き出店が決まってます。

辛麻婆飯(600円)は本格的な麻婆豆腐でしっかり汗が出るほど辛い!ウマから!

一緒に行った友人もみんなウマイウマイと食べていましたよ。

まとめ

本日はフジロック2016年で食べたいフェス飯をご紹介しました!

常連店舗はもちろんの事、今年は新規出店やオレンジカフェの存在がとても楽しみですね〜!

もうすぐフジロック、期待に胸を膨らませながら準備を始めよーっと!

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。