初台で角打ち!地酒専門店『Ji・sakeya(ジ・サケヤ)』にいってきた

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日初台の角打ちが出来る地酒屋さん『Ji・sakeya(ジ・サケヤ)』さんにて、新潟県の酒造である金升酒造の酒を飲もうの会

というイベンに参加してきました。

この日はイベントでしたが、『Ji・sakeya(ジ・サケヤ)』さんは普段は角打ちが出来る地酒屋さんということで、ちょっとお店のご紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

初台『Ji・sakeya(ジ・サケヤ)』

Ji・sakeyaさんは京王線 初台駅北口から徒歩で7〜8分不動通り商店街にあるお店です。

この日はイベントでしたが、普段はこんな価格で試飲を楽しむことができます。

ほう…飲み比べセットが800円で良さそうです。

ポテサラたくあん(300円)ってのも気になりますね!日本酒に合いそう。

お店は2016年の2月にオープンしたばかりという事でお酒好きな人でもまだチェックしていない方が多いのでは?

 

黒板にはその日の試飲メニューと本日のおつまみが記載されております。

酒燗器もあるので、熱燗を飲みたい方もご安心ください。

8蔵50種類以上の取り扱い

ショーケースにはこんな感じでずらりとお酒が並んでいますが、実際にお店の方が、蔵に足を運んで選んできた地酒だそうです。

この日に売っていたお酒はこんな感じでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

金升酒造のお酒たくさん飲むぞ!

この日は『金升酒造のお酒を飲もう会』という事で、金升酒造の日本酒5種類が飲み放題!

失礼ながら金升酒造さんのお酒は初めて飲んだのですが、金升朱ラベルの生原酒(現在は市場に出回っておりません)のトロッと重たい感じがすごく好みでした。

樽酒は常温で、木の香りがふわっと香りとても良い気分。

気づけばスタートの17:00〜21:00まで飲み続けたのでした。

まとめ

本日は初台にある地酒のお店『Ji・sakeya(ジ・サケヤ)』さんをご紹介いたしました。

お酒のラインナップといい、店主の方のこだわりが感じられる素敵なお店でした。

店舗は小さいですが、入りやすくてお店の方や一緒に試飲している方とすぐ友達になれるので、興味がある方は是非足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Ji・sakeya(ジ・サケヤ)店舗詳細

住所:東京都渋谷区本町 2-39-3-101

電話:070-5364-7771

営業時間:11時00分~23時00分

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。