手打ちうどんくうかいの『うどん屋のどろどろ牛コロカレー』はどろどろ濃厚クリーミー!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日談合坂サービスエリアを訪れた所、食べログ物産展というイベントが開催されておりましたので、のぞいてみた所とても興味深い商品、手打ちうどんくうかいの『うどん屋のどろどろ牛コロカレー』を見つけてしまったので、ご紹介します。

食べログ物産展があったのか!

食べ物大好きな私ですが、そもそも食べログ物産展の存在を知りませんでした。

2015年の7月から開催されていたようで、2016年の今月6月26日で終了してしまうんですね。

食べログ物産展の詳細は以下

53万人のユーザーが選ぶ、年度ごとにもっとも支持されたレストランを選出する、
食べログ恒例企画「ベストレストラン」「ベストスイーツ」「ベストラーメン」「ベストランチ」。
各受賞店舗や、食べログユーザーの評価の高い店舗など、みんなが「おいしい!」と選んだレストランのお取り寄せグルメを集めた特設ショップです。
全国の「おいしい!」が談合坂サービスエリア(上り線)に集結します。
ぜひこの機会にご体感ください!

というわけで、今月の2016/06/26までなので、気になる方は是非行ってみてくださいね。

食べログ物産展詳細

中央自動車道
談合坂サービスエリア(上り線) ※東京方面

営業時間 10:00~20:00

〒409-0123
山梨県上野原市大野字舟ヶ沢4943

手打ちうどんくうかいうどん屋のどろどろ牛コロカレー

本題に戻りまして、手打ちうどんくうかいの『うどん屋のどろどろ牛コロカレー』です。

今回このカレーの監修を務めているのが、山口県は周南市にある人気うどん店の手打ちうどんくうかいさん。

その中でもどろどろ牛コロカレーうどんを再現できるのがこちらの商品です。

このレトルト商品を温めて、茹でたうどんにぶっかけてくうかいのカレーうどんを再現するのも良いのですが、カレーライスでも良いとのことだったので、ここはカレーライスフリークとしては、カレーライスでいただきたいと思います。

1日200食が2時間完売とは!恐れ入りました。

一人前は372キロカロリーとなかなかハイカロリーですが。

美味しいものはカロリーが多い。しかたない。

ゴロゴロの牛肉がすごい!

調理方法はレンジ加熱か湯煎で温める方法ですが、私は湯煎で温めました。

熱々のご飯を用意してそこに温めたカレーをどばばっと。

ううううううううんまそー!

中には牛肉の塊がゴロゴロ!

ほれ

ほれほれ

ほれほれー

とこんな感じで7切れくらい入っていました。
これは牛コロカレーの名に恥じないコロコロ具合ですね。

どろどろ牛コロカレーの圧倒的クリーミーさよ

というわけで食べていきましょう。

大きい牛肉の塊とともに口に運びます。

みてくださいこの輝き〜!まぼろし〜!

パクリ

ムグムグ

うまい!ちょっとカレーライスには濃い味だけど確かにどろどろしているし、見た目とは裏腹にクリーム系の香りが強くとてもまろやか。

過去食べた中でもここまで圧倒的クリーミーなカレーはなかなかないです。

牛肉もほろっと噛み切れる柔らかさで、いい塩梅です。

ぜんぜん辛くなくいなぁ残念……と思っていましたが、奥底にあるじんわりとした辛味は食べれば食べるほど蓄積され結構な辛味になるので素晴らしい!

これはもう1つお取り寄せして是非ともカレーうどんとして食べてみたいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか、本日は山口県は周南市にある手打ちうどんくうかいさん監修の『うどん屋のどろどろ牛コロカレー』をご紹介しました。

お取り寄せで手に入るので、興味が出た方は、是非とも購入してみてくださいね!

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 和歌山ラーメン『まるしげ』は昔ながらの心に染み入るラーメン!お取り寄せもできるぞ | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。