熊本の美味しいドライカレーやハンバーグを食べて、熊本を応援!こんなに嬉しいことはない

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日『ねんざブログ』のねんざさんにお誘いいただき、国産食材をお取り寄せできるECサイト、こっくさん.comで販売されている、熊本の食品の試食会に参加させていただきました。

本日はその模様をご紹介させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

熊本の食品をお取り寄せして、熊本を応援だ!

今回商品提供をしていただいた、こっくさん.comでは、熊本の阿蘇黒豚関連商品を買うと、その10%が熊本に寄付されるとの事です。

熊本の美味しい食品を食べて、熊本の事を応援できるなんてこんなに嬉しい事はないですね。

そんなこっくさん.comで購入できる食品を食いしん坊の私が試食してきましたのでご紹介させていただきます。

こちらはこっくさん.comの店長渡邊さん、食べる事が大好きな方の様でとても親近感がわきます。気さくで素敵な方でした。

山吹色のジャージーヨーグルト

まずいただいたのは『山吹色のジャージーヨーグルト』ドリンクタイプなので、飲むヨーグルトですね。

このヨーグルト、美味しい。

ミルクの香りがする、酸味が少なく、濃厚なクリームの様な飲むヨーグルトでサラサラというよりは結構重めで、デザートをいただいているような気分になります。

・山吹色のジャージーヨーグルト
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A1-010240/

ちなみに飲むヨーグルトだけではなく、牛乳もあります。

・山吹色のジャージー牛乳
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A1-010140/

阿蘇黒豚のメンチカツ

続いては阿蘇黒豚のメンチカツ!

大きいメンチカツがカラッと揚がってとても美味しそう。

slooProImg_20160530011642.jpg

半分に割ってみると、肉汁がジュワッと溢れ出してきます。

このジューシーさ伝わりますでしょうか?

肉汁たっぷりだけど、しつこくなくて、サクサク食べられちゃいます。参加したみんなもペロリと平らげてしまいましたので、食べ過ぎ注意です。

お肉のうまみとサクサクの食感を楽しみたいので、ソースはかけたくない。

そのまま食べるのが僕的にはオススメです。

うますぎてうますぎて震える。

・阿蘇黒豚のメンチカツ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A2-030110/

阿蘇黒豚ハンバーグとドライカレー

この日の試食会は次の予定があったので、お先に失礼させていただいたのですが、その後試食予定だった、ハンバーグとドライカレーをお土産にいただいたので、こちらも家で食べてみることにしました。

あか牛のハンバーグはとっても肉肉しい見た目。

あか牛は褐毛和種(褐毛和種)と呼ばれる和牛で古くから熊本の名物として存在しております。

肉質は赤身が多く、ヘルシーで美味しい牛だそうです。

こちらは阿蘇黒豚のハンバーグ

牛のコックさんの絵がかわいい。

というわけでハンバーグを焼いていきます。

熊本のお取り寄せハンバーグ焼いてみたよ! #熊本 #グルメ #ハンバーグ

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

フライパンの上でジューッと良い音がなりひびきます。

上手に焼けました〜!

阿蘇黒豚のハンバーグはとにかくジューシー!

切れ目を入れるとジュワッと肉汁が流れ出します。

柔らかくてふわふわで、コク深い豚の旨味を堪能できます。

ニンジンのみじん切りが入っているのはめずらしいですね。

こちらはあか牛のハンバーグ、あか牛の特徴どうりぎゅっと引き締まった赤身が凝縮されていて、お肉を食べている満足感が非常に高いです。

赤身が多いですが、パサパサする事もなく味、食感、とてもバランスのいいハンバーグでした。

煮込みハンバーグ用のソースも付いてくるので、じっくり煮込んで食べても美味しそうですね。

最後に阿蘇黒豚のドライカレーです。

阿蘇黒豚はもちろんの事、たまねぎ、ニンジン、ピーマンなども地元の食材にこだわり、長時間かけた丁寧な仕込みでコクと旨味を引き出しております。

ドライカレーはレトルト調理で沸騰したお湯に入れて10分ほどで出来上がりです。

せっかくなので、大好きな卵の黄身を落としていただきましょう。

ぐわぁぁぁ!なんて美味しそうなんだ!

ドライカレーって絵になりますね。

ではここで阿蘇黒豚ドライカレーの黄身くずし動画をご覧ください。

熊本のお取り寄せドライカレー! #黄身くずし #グルメ #ドライカレー #カレー

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

阿蘇黒豚の旨味が溶け込んだドライカレーはたまりません!

じっくり煮込まれた濃縮されたうまみ、甘みにカレーの香りでスプーンを動かす手が止まらないです。

これは是非食べていただきたい。

・阿蘇黒豚のハンバーグ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A2-030410/

・阿蘇黒豚詰め合わせ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A2-030320/

・阿蘇黒豚のドライカレー
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A2-030210/

まとめ

本日は熊本の商品を扱うこっくさん.comの試食の様子をご紹介致しました!

こちらのこっくさん.comでは、熊本の食品を買うとその10%を熊本に寄付するという事で、これらの商品を買う事で、私たちでも離れたところから熊本を支援する事ができます。

もちろんしっかり美味しい商品である事は私が試食で体験させていただいたので、間違いありません!ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。