『OKINAWAまつり2016 in 代々木公園』に参加してきた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私沖縄大好きで、さらには代々木公園で行われるイベントも大好きなのです。

そんな私のためにあるようなイベントOKINAWAまつり2016 in 代々木公園が2016年5月21日(土)・5月22日(日)に開催されたので行ってきました!

スポンサーリンク

OKINAWAまつり2016 in 代々木公園

沖縄出身のアーティスト・お笑い等によるステージパフォーマンスと沖縄料理や沖縄物産関連店舗出店、そして沖縄関連自治体や企業によるブース出展がメインとなって、2015年には14万人を集客した、大型のイベントです。

2016年の今年も、沢山のお客さんが訪れていたようですね。

実施概要
名称: OKINAWAまつり in 代々木公園 2016
期日: 2016年5月21日(土)・5月22日(日)
時間: AM11:00~PM9:00(両日とも)
会場: 東京都渋谷区神南2丁目3 代々木公イベント広場 入場無料
主催: OKINAWAまつり2016 in 代々木公園 実行委員会

フードエリアは大人気で大行列!

私は日曜日に足を運んだのですが、夕方までフードエリアは大混雑でしたね!

タイフェスなどと比べると、出店数が少なめなので、行列は必須です。

でもまぁ物にもよりますし、20分ぐらい並べば大概のものは買えると思っていいと思いますよ。

ちなみにドリンクはほぼ並ばずに買えます。

この手のイベントに行ったら、意地でも食べまくる私ですが、今回の混雑ぶり(行列)にはちょっと心が折れてしまい、あんまり食べる事ができませんでした。

それでもオリオンビールを飲んだり、

あぐー餃子とイカスミカレーとソーキ煮、スパム串あたりを食べてなんとか胃袋をなだめつつ楽しみました。

イカスミカレー濃厚でコク深い!美味しい!

ソーキは甘めの味付けでほろほろに煮込まれていて幸せ。

ちなみにとても人気があったのは、石垣牛のステーキのお店と

沖縄まぜそばのお店でした、ここの2店舗は常に長い行列ができていましたね。

私は石垣牛ステーキに数十分並んだのですが、あまりの行列に途中で諦めてしまいました。あぁ食べたかったなぁ。

メインステージではバンドのライブなどが行われ、有名な沖縄出身のアーティストのD-51などのライブが行われていました。

ステージは常設のメインステージに加え、小さめの特設ステージも設置され、こちらでは民謡やエイサーなどで盛り上がっていました。

まとめ

本日は『OKINAWAまつり2016 in 代々木公園』に行って来たお話でした。

会場で見つけた、沖縄の有名な泡盛を使った新商品や、斬新な沖縄のアパレルブランドなどを見つけてきたので、そちらもまた別記事でご紹介したいと思います。

この記事を見て、沖縄のイベントに行きたいなぁと思った方に朗報!

今週の金曜日から1週間池袋はサンシャインシティにて沖縄めんそーれフェスタというイベントが開催されます!
池袋サンシャインシティ 沖縄めんそーれフェスタ 2016〜5/27(金)-6/5(土)開催

興味のある方はこちらに足を運んでみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 残波スパークリング(ZANPA SPARKLING)ゆず!?あの有名泡盛が飲みやすいカクテルに! | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。