crocs×atmos(クロックス×アトモス)のコラボモデルがいけてるから思わず購入した!

Pocket
LINEで送る

slooProImg_20160513175116.jpg
どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

お恥ずかしい話なんですが、私最近ずーっと同じ靴を履いていたんですよ。

GAPのセールで買った安〜いブーツだったのですが、まぁ結構気に入っていて、1年近く経ってさすがにボロボロになって、遂には先日靴紐が切れるという不吉な事態に……。

いい加減靴買わなきゃー!とネットサーフィンや実店舗をちょうど見て回っていた時にタイミング良くお友達のブログで、クロックスのノーリンというアトモスとのコラボのスリッポンが紹介されていました。

クロックスのスニーカーが超優秀!梅雨時に水をはじくタイプやアトモスコラボのノーリンも新作登場!! | まにぴん


こちらで紹介されていた、クロックス×アトモスコラボのノーリンのフローラルというモデルが私にはどストライクなデザインだったので速攻でポチってしまいました。

というわけで本日は購入した『クロックス ノーリン アトモス フローラル スリップオン』が届いたので、ご紹介させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

crocs×atomos(クロックス×アトモス)

そもそもクロックスは有名なので知っている方も多いと思います。

柔らかくてとってもかるいゴムみたいな合成樹脂を使用したサンダル『クロッグ』が有名ですね。

クロックス 公式オンラインショップ

クロックスが日本に上陸して、もう10年くらいですかね?(私の感覚では)

当時クロックスが出た時は、柔らかくて軽くて履きやすくて画期的な商品だなーと衝撃を受けたのを覚えています。

もう一方のアトモスは、スニーカーを中心に扱っているショップで、有名ブランドとのコラボモデルや限定モデルを出したり、東京スニーカーシーンの最先端を行く、いけてるスニーカーショップです。

学生時代に確か原宿にお店があってよく行った気がします。

そんなクロックといけてるアトモスのコラボとあっちゃあ、ちょっと気になるから見てみようと思う方もいるのではないでしょうか?

crocs norlin atmos floral slip-on(クロックス ノーリン アトモス フローラル スリップオン)

というわけで、こちらが届いた商品です。

結構な強めの柄物ですが、なかなかステキなデザインですよね?

なんだろうフローラルデザインということらしいのですが……。
葉っぱかな?葉っぱのことをフローラルデザインと言うのかな?

デザインももちろんなのですが、まぁ伝えたいのがこの軽さ!

手に持ってみたら驚きですよ!ふわっとつかめる!
下手したらその辺の菓子パンの方が重いですよ。

こちらの青いシールのようなものはメッシュライナーといって、吸水性を高めてくれるそうです。素足で履いても大丈夫ってことかな?

踵の部分はクッション内臓のシンセティックレザーで、柔らかく肌への当たりも柔らかいです。

ソールは割とシンプルな作り、グリップ感などは雨上がりとかにまた追記しておきますね。

私は足のサイズ的にはそんなに大きくないのですが、足の甲が高いため、いつも27cmくらいの靴を履いているのですが……。

このノーリンはかなり甲の部分がキツ目に作られているような気がします。

指先は非常にワイドで、ちょうど爪先に向かって少し広めに作られている感じです。

ちゃんとまにぴんにそこらへんの事がしっかり書いてあったのにもかかわらず、何も考えずにいつも通り27cmのサイズを買ってしまったら、結構甲がキツイと感じました。

もし、甲が高いという自覚がある方は、是非ともワンサイズ上を購入する事をお勧めします。

まとめ

本日はクロックスとアトモスのコラボスリッポン『crocs norlin atmos floral slip-on(クロックス ノーリン アトモス フローラル スリップオン)』をご紹介いたしました!

可愛らしいデザインで、男性でも女性でもマッチするデザインで、軽くて履きやすいスリッポンお勧めです。

今年の夏はこいつとともに過ごそうと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

クロックス公式オンラインショップ

クロックス 公式オンラインショップ
Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 2016春夏モデルnew balanceのスニーカー ML574 SIBを購入 | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。