代田橋沖縄タウン『沖縄料理 SABANI』は泡盛50種類が破格の380円!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日京王線は、代田橋駅の近くにある沖縄タウンと呼ばれる杉並和泉明店街ではしご酒をしてきたのですが、そこで入った沖縄料理の居酒屋さんがとても良かったので、ご紹介いたします!

スポンサーリンク

沖縄料理 SABANI

沖縄料理SABANIは色々なお店がひしめき合っている商店街の中ごろにある大都市場の中にあるお店です。

商店街を甲州街道側から入っていくと、左手にこんな入り口があるのでここを入って頂いて、

左手にあるのが『沖縄料理 SABANI』です。

泡盛が380円でヤバイ

とにかく私がこの店良い!と思ったのは、泡盛44酒造50銘柄が破格の380円というところ!この安さなかなかないですよ〜。

泡盛好きには嬉しい嬉しい。

スタンダードな沖縄料理から見た事のないものまで

おすすめ料理やおすすめドリンクも豊富です。

ゴーヤチャンプルーのようなスタンダードなメニューはもちろんあるのですが、見た事がないようなメニューもあり、なかなか豊富なラインナップでしたよ。

以下はメニューの一部、琉球ハブボールってドリンクがあったんですけど、頼めば良かったと今更後悔(笑)

そんな中から、頼んだのが店員さんおすすめのこちらのどぅる天。

沖縄の田芋をかつおとしいたけのダシで3時間練り上げて、色々な具材を入れたものを丸めて揚げたものです。

沖縄風の和コロッケといった感じで、口の中で出汁の香りがひろがーる!

しっかり味が付いたねっとりとした食感はお酒にもぴったり!

ゴーヤチャンプルーはスパムが入ってるスタンダードなもので嬉しい。

まとめ

本日は代田橋は杉並和泉明店街にある沖縄料理のお店『沖縄料理 SABANI』をご紹介致しました。

何せ泡盛が380円です飲めちゃうので、手軽に沖縄料理を味わいたい人から本格的な沖縄料理を求めている人まで幅広く利用できるお店ですね。

ちなみにトイレはちょうどお店を出た裏手に、他の店舗との共同のトイレがあるのでトイレの鍵を借りて利用しましょうね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

沖縄料理 SABANI店舗情報

住所:東京都杉並区和泉1-3-15 沖縄タウンめんそーれ大都市場

電話:03-3322-0382

営業時間:18:00~翌2:00(翌1:00フードL.O.)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。