7倍辛い柿の種!?期間限定の激辛柿の種を食べてみた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

先日コンビニでこんな物を見つけました。

亀田の柿の種 辛さ7倍

柿の種と言えば有名なあの亀田製菓さんの亀田の柿の種が7倍の辛さになって登場したみたいです。

スポンサーリンク

しかしまた何で7倍何だろうと思ったところ、どうやら2014年に『亀田の柿の種辛さ5倍』という商品があったそうで、それを食べた柿の種フリーク達の、さらに辛くして欲しいという強い要望から7倍にランクアップしたという経緯だそうです。

1袋あたり371kcal炭水化物48.2gとなかなかダイエット中の人にはお勧めできない感じですね。私ダイエット中なんですけどね。

袋がチャック付きなので、チマチマ食べるのがいいかもしれませんね。

見た目は写真だと分かりにくいですが、とっても赤いです。

普通の柿の種を食べたことがある人ならすぐにわかると思います。

たいしたことないと思っているとなかなか辛い

一口目を口に運んでも、たいして辛さは感じません。

むしろ「亀田さんこれで7倍とか笑っちゃいますよ」的に余裕をかましていましたが、本当の戦いはファーストインパクトにあらず。

辛さ7倍の柿の種といえど、もちろんしっかりあと引く美味さなので、ポイポイ口に放り込んでいってしまうのですが、徐々に口の中で辛さフェスティバルが開催
されてジワッと汗が出てきます。

なかなかやるな…。

まとめ

『亀田柿の種 辛さ7倍』を食べてみました、激辛好きの私からすると、なかなかやるなといった感じですが、やはりまだ無難な辛さかな〜と思いました。

期間限定で売るのであれば、激辛ファンも納得唸って頭を抱えてしまうぐらいの辛さにしてくれれば良いのにと思いました。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。