赤坂ランチで魚食べたい時には『梓川』 でボリューム、味共に大満足

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日お昼にふと魚が食べたいなぁと思いまして、いつも赤坂のランチを食べ歩いているメンバーに、『魚が食べたい!』と伝えたところ、オススメのお店に連れて行ってもらいました。

食べたいものを言ったら良いお店に連れて行ってもらえるこのシステム素晴らしい。笑

赤坂『梓川』

そんな経緯で辿り着いたこちらのお店『梓川』さん。

赤坂の駅からは徒歩5分位でしょうか?

一ツ木通り沿いの地下にお店を構えております。

中は昔ながらの居酒屋さんといった感じで、まさに私の大好きな雰囲気。

昼から日本酒でも飲みたくなってしまいますが、そこはグッと我慢

ランチのメニューはこんな感じで、オススメの小鉢定食、焼き魚定食、刺身定食、煮物定食、海鮮丼と魚パラダイス!

価格帯は700円〜1,500円といった感じで、赤坂のランチとしては平均的ですね。

メニューの写真を見ても惹かれますなぁ。

海鮮丼の写真よく撮れてる〜。

いくらはちょびっとです!の表記がとても正直で好感が持てます。

オススメの小鉢定食をいただく

迷いに迷ったのですが、初訪問ということもあってオススメの小鉢定食を注文しました。

ちょっとずつ色々食べ流のが大好きな私としては夢のような定食。

夢じゃない1人じゃない。

ざっと左上から説明していきますと、焼き魚、粕漬け、もやしのおひたし、冷奴、お刺身盛り、キンピラ、漬物、おでん、いかの塩辛にご飯と味噌汁とまぁ豪華ですごいボリューム!

お刺身盛りは3種も乗っていました。

嬉しい誤算!しかもしっかり美味しい。

焼き魚はハラスと鯖かな?

焼きたてではなく、常温でしたがこの辺りは仕方がないでしょう。

がっつり染み込んでるおでんも嬉しい。

ご飯を思わずおかわりしたくなるような最強打線でしたが、そこはグッと我慢。

まとめ

本日は赤坂でランチに魚料理が食べられるお店『梓川』をご紹介いたしました。

色々な味を楽しめて、ボリュームもあって、味も満足できる魚中心の定食屋さんでした。

魚が食べたい時はここに行くしかないですね。

また絶対にリピートしたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

『梓川』店舗詳細

住所:東京都港区赤坂4-3-4 菅野ビル B1F

電話:03-3585-4038

営業時間:月〜土 11:30~14:00 17:30~23:30(L.O.22:30)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。