シゲキ足りてるっちゃ?『EDGE 鬼シビ辛みそラーメン』の刺激が脳みそ直撃

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

わたくし歳を重ねるごとに、激辛の類のものが好きになってきまして、その中でも山椒系のシビレの辛さが大好きなのですが、この度エースコックのやりすぎなシリーズ『EDGE』からついにシビレ系カップラーメンが発売されました。

『EDGE 鬼シビ辛みそラーメン』

こちらが凶悪なシビレ系カップラーメン『EDGE 鬼シビ辛みそラーメン』です。

パッケージにはあの『うる星やつら』のラムちゃんがひょっこりのぞいています。

このカップラーメンのシゲキと、ラムちゃんが発するイナズマとイメージ重ねているわけですね〜。

待ち時間は熱湯5分

カロリーは400kcal以内に収まっているので、普通のカロリーですね。

とはいえ炭水化物、脂質、塩分などが多く含まれているので、ダイエット中には向いてませんね。

エネルギー 396kcal

たん白質 10.4g

脂質 15.1g

炭水化物 54.7g

『EDGE 鬼シビ辛みそラーメン』を食べる

こちらは蓋についていた、激辛後入れ調味油です。

蓋を開けると中にも激辛後入れスパイスが覗きます。

あらかじめ入っているかやくには、輪切りの唐辛子が結語な存在感をかもし出しています。

熱湯を注いで、5分待ちます。

早くそのシゲキ感じたい…。

5分経った状態がこちら!

結構野菜に存在感があっておいしそうですね。

激辛後入れ調味油と激辛後入れスパイスを入れるとこんな感じ。

うむ、パッケージ通りです。

というわけでいただきます!

麺はカップ麺にしては太麺の方の部類に入るかと思います。

シビレ系だけかと思いましたが、割と間髪入れずに唐辛子系のヒリヒリが襲ってきます。

スープは割とどろっとしていて、濃いめの辛みそ味が脳に直撃!

ジャンク感が最高ですね。

あれでも鬼シビという割には大したことなくないですか?

そんな時にはマイ花椒(山椒)が登場です、これが一家に一台常備されていると、色々と捗るのでいかがでしょうか。

5分後…。

シゲキやばい!

ごめんなさい、なめてました。

たべ進めていく間に蓄積されていくような、辛さとシビレ…。

このままでも十分シゲキ的でした。

まとめ

本日はコンビニで見かけたカップラーメン『EDGE 鬼シビ辛みそラーメン』をご紹介いたしました。

全国のコンビニやスーパーで買えるそうなので、日々の生活に強烈なシゲキを加えたい人はぜひ試してみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。