グアムでNo. 1のハンバーガー『Meskla Dos』で巨大ハンバーガーを食べる

Pocket
LINEで送る

旅先だとついつい美味しいものを食べ過ぎてしまう事ってありますよね?

私先日グアムに行ってきまして、あまりのグアムの楽しさに、脳のストッパーが全力で外れて暴飲暴食の毎日を過ごしてきました。

本日はそんな中、グアムで一番美味しいと言われるハンバーガーショップ『Meskla Dos』に行って、パティだけで1ポンドある巨大なバーガーを食べてきたのでご紹介します。

グアムのハンバーガーショップ『Meskla Dos』

グアムのハンバーガーショップではNo. 1と呼ばれているメスクラ・ドスは大型ショッピングセンターのKマートの近くの交差点を渡った所にあります。

Kマート行きのシャトルバスが中心街から出ているので、それに乗ればオッケーです。

外からは見えないのですが、中にはたくさん人が並んでいます。

何やら色々書いてあるのですが、英語が読めないので雰囲気を楽しみます。

と思ったんですがよく見てみると…。

マイクロウェーブオーブンインユーズ…。

マイクロウェーブオーブン=電子レンジ

電子レンジ使ってる宣言!

その報告いる?日本はそんなの書かずにこっそりチーンしちゃってるよ!?

全く正直な店ですね。

その正直さも手伝ってかどうかは分かりませんが、Best of Guam 2014でBEST BURGERに選ばれております。

ハンバーガーをオーダーするぞ

入店すると中はお客さんで溢れておりました。

現地の方と観光客が半々位ですかね。

ハンバーガーにたどり着くには、右側のカウンターでオーダして、左側のカウンターで受け取るという流れになっています。

オーダーが入ってから作るので、出来上がりまでは少し時間がかかります。

メニューはこんな感じでカウンターの横にでかでかと貼ってあります。

日本語でも説明が書いてあるので安心です。

店員の方は日本語は喋りませんが、非常にフレンドリーです。

オーダーを絡めてガンガンボケてくるので若干焦りました笑

私はこの中から、『”マカラヒ・バーガー”メイン・マンズ(本命)バーガー』をオーダーしました。

名前が長くてよくわからなくなっちゃってるけど、とにかくでかくてオススメだということは伝わりました。

この店のバーガーはパティが普通のサイズでも227gなので、日本に比べたらこれでも特大バーガーなのですが、このマカラヒバーガーはその倍の453gでパティだけで1ポンドさらにバンズも特大のものを使っています。

16ドルとこの店では一番高価なバーガーです。

バーガには全てポテトがつきます、ドリンクは付かないので別で注文しましょう。

ソフトドリンクは2.25ドルです。

ビーフのバーガー以外にもチキンやポーク、シーフードなども人気なのでそちらもぜひご賞味ください。

バーガーが出来上がったら、オーダー済みのレシートの下の方に書かれた番号で呼ばれるので、ワクワクしながら待ちましょう。

1ポンドバーガー食べる!

15分ほど待って、ついに来ました1ポンドバーガー!

いやっデカイ!

なんだこのでかさは!

普通サイズの(と言っても日本に比べたら相当デカイ)バーガーと比較すると余裕で倍以上の大きさです。

バンズもでかすぎる!見た目がこんなに派手だと思わなかったので恥ずかしい。

あとこれ周りを見ても誰も頼んでない。

恥ずかしい。

中にはチーズとトマトと野菜そして分厚いパティが鬼のようにはいっております。

「お前食えんのか?」とバーガーに語りかけらた気がしたので、時間をかけたら負けだと無言で食べまくりました。

パティは外はパリッとしていて中はジューシー、ピリ辛のソースと合ってとても美味しいです。

味もしっかり美味しいので食べきることができましたが、ポテトは残してしまいました…ごめんなさい。

まとめ

本日はグアムNo. 1と言われるハンバーガーショップ、『Meskla Dos』(メスクラ・ドス)1ポンドバーガーをご紹介致しました!

現地の人からも愛されるバーガーショップ、日本で食べるバーガーとはだいぶ雰囲気が違うのでとても楽しめると思います。

11:00開店なので、早めに行く事をお勧めします。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

『Meskla Dos』(メスクラ・ドス)店舗情報

住所: 413 A&B N. Marine Corps Dr., 14A, Tamuning, 96931 グアム

電話:671-646-6295

営業時間:11:00~21:00(月~木・日) 11:00~22:00(金、土)

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。