あの獺祭が堂島ロールのモンシェールとコラボしてチョコになったことを感謝したい

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

皆さんそう言えばバレンタインデーでしたが、チョコを貰いましたか?

私は家族から2つも貰っちゃいましたよ。

愛する家族からチョコを2つも貰えるなんて、こんなに嬉しいことはありませんね。

羨ましいでしょう?

私は三食の食事全てがお通しになっても、喜んでしまうくらいの居酒屋好きですが、そんな私にぴったりなバレンタインデーのチョコレートを買ってきてくれました。

あの日本酒界のアイドル獺祭×堂島ロールのモンシェールのコラボチョコである

獺祭といえば、日本酒界のアイドル。

フルーティなその香りは才色兼備な中堅アイドルグループの様な存在です。

それがチョコレートとコラボしたとあっちゃ、黙ってはいられないわけですよ。

スイーツ側でコラボしているのは、あの堂島ロールで有名なモンシェールであるところからみても、このコラボレーションがまずいわけがないと思うのですが、早速いただいてみたいと思います。

獺祭ボンボンショコラ

その商品の名前は『獺祭ボンボンショコラ』可愛い名前だからって甘く見てはいけない。

まずはその外観。

開け方がわからない!

流石のレアなコラボ商品、パッケージから私たちを翻弄してくる。

この商品、立てて開けるそうで蓋を取って、側面からゆっくり観音開きすると…。

でたっ!

かつてこんなに仏壇を意識したパッケージがあっただろうか?

どうしたって神の力を感じずにはいられないパッケージに、あのなんか最近はやりの、流行ってないか、おしゃれなメゾネットタイプのマンションみたいな感じで並んでいるチョコレートたち。

1つ取り出すと、表面がなんかキラキラしてます。

きっとラメですね。

パクッと行かせていただくと、外側はパリッとしたチョコレートで、柔らかい中のチョコレーとは獺祭の香りそのまま!

このフルーティーな香りが一瞬で、私を居酒屋に瞬間移動させ、甘く滑らかでクリーミーなチョコレート達が私を居酒屋から引きずり出す。

そんな素敵な感覚を味わえます。

そこまで酒酒している感覚はないので、女性にもオススメです。

というか、そもそも獺祭は女性にも人気の日本酒でしたね。

まとめ

というわけで、本日は獺祭とモンシェールのコラボチョコレート『獺祭 ボンボンショコラ』をご紹介いたしました。

彼氏やお父さんへのプレゼントに、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみにこんなのも売っていました。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。