赤坂離宮 赤坂本店でランチコースをいただいてきた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私が働いている職場では、月に一度誕生日会が開催され、社長と副社長がその月産まれの社員を招いてランチの場を設けてくれます。

先日開催された誕生日会に参加してきたのですが、なんと赤坂離宮 赤阪本店にて開催されたので思わずブログに書いておこうと思います。

赤坂離宮 赤阪本店

赤坂離宮は赤阪サカス、赤阪Bizタワーの2階にあります。

私みたいな庶民はなかなかこれるお店ではないので、テンションが上がります。

赤坂離宮でランチコースを食べる

この日食べたのは桂林(けいりん)コース

・焼き物入り前菜三種盛り合わせ
・干し貝柱と山芋のスープ
・天然海老とレンコンの炒め
・季節野菜の上湯スープ煮
・福建式あんかけチャーハン
・本日のデザート

というコース。

焼き物入り前菜三種盛り合わせ

前菜からお肉がガツっと乗っています。
1番左側のお肉の表面1箇所がザクザクした食感でとても美味しい。
どうなってるのこれ?おこげかな?おこげなのかな?
肉の1部をおこげにするという驚きの調理法に庶民の私は驚きと共に、赤坂離宮のポテンシャルの高さを感じます。

干し貝柱と山芋のスープ

旨味がギュッと詰まった干し貝柱のスープに山芋をプラスすることによって、とろとろ〜そしてたまに固形の山芋のシャクっとした歯ごたえで、食感も楽しむことができます。

天然海老とレンコンの炒め

エビ!でかい!プリプリ!

レンコンのサクサク食感とブリブリしたエビの食感のコントラストが最高です。
もちろん他の野菜もフレッシュ感が残っていてとても美味しい。

季節野菜の上湯スープ煮

優しい。

これを食べて思うことは、ひたすらに優しいということです。
トロッと煮込まれた冬瓜?(多分)トロフワでたまらんです〜!

福建式あんかけチャーハン

チャーハン大好き!

私の体に触れる物が全てチャーハンになってしまう呪いがかかったとしてもかまわないくらいチャーハンが好きです。

福建式にどうゆう意味があるのか、調べてもいまいちわかりませんでしたが、とにかくあんかけとチャーハンのマッチング性能の高さに驚きました!美味い!

本日のデザートはマンゴープリン

デザートは三種類から選べました。
私はマンゴープリンをチョイスもはやなまのマンゴーを丸ごと食べているかの様なマンゴー感。
しっとりとしていてなめらかで、普段スイーツを食べない私もこれにはグッときました。

まとめ

本日は赤坂離宮本店のランチコースを頂いてきたレポートでした。

さすがに超有名店なだけあって、おいしくて素敵な時間を過ごすことができました。
中国料理なのに油っぽくなくて、味も濃すぎない上品な料理の数々はまた食べたいと思う物ばかり。

ランチであれば、そんなに気負いすることなく行ける雰囲気だったので、気になる方は是非足を運んでみてください。

赤坂離宮 店舗詳細

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー atrium2F

電話:03-5570-9323

営業時間:ランチ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) ランチ 土・日・祝 11:30~16:00ディナー 月~金 17:00~22:30(L.O.22:00)ディナー 土・日・祝 16:00~21:30(L.O.21:00)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。