ダイエット中でもカレー欲を満たす!『calDELI』のカレーが低カロリー低糖質で最高

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

私今絶賛ダイエット中なのですが、ダイエットの大敵とも言える、高カロリー、高脂質、高炭水化物のカレーが大好きで、たまに食べてたくて食べたくて仕方がなくなります。

そんな時にコンビニで見つけた『calDELI』という商品がとても素晴らしかったので、ご紹介したいと思います。

『calDELI』彩4種の根菜カレー&野菜を感じるキーマカレー

こちらが低カロリー、低糖質なカレー『calDELI』彩4種の根菜カレー&野菜を感じるキーマカレーです。

彩4種の根菜カレーの方が、ご飯もついて192kcal、キーマカレーが同じく188kcalとカレーなのにとっても低カロリーとなっております。

糖質も彩4種の根菜カレーの方が35.8g

キーマカレーの方が34.8gです。

この商品は、1人前が200グラムとそもそもフツーのカレーよりは量が少ないのですが、同量で比べてもカロリー、炭水化物は共に半分くらいまでカットされています。

『calDELI』野菜を感じるキーマカレーを食べてみる

とにかく食べてみましょう!
調理方法は電子レンジで。
まずはご飯側とルー側の蓋を両方を少し剥がします。

特にルー側を開封するときは注意してください私は勢い余って、カレーが服に飛んでしまいました…ショボーン。

というわけで、レンジで温めたのがこちらが!

見た目はフツーのカレーっぽいですが…。

ご飯に何やら穀物などが入っていますね。

こちらは穀物マンナンご飯といって、ご飯に穀物とお米の形に細かくカットしたこんにゃくが入ってるようです。

なるほど、これで糖質とカロリーがカットされているのですね。

こちらはキーマカレーのルウの部分。見た目はふつうのキーマカレーですが、野菜の食感がしっかり残っていて、まさに野菜を感じることができるカレーです。

また、結構辛めに作られているので辛いもの好きにとってはとても美味しい、嬉しい。

マンナンご飯とあわせてみても、普通のカレーとほとんど遜色なくカレー欲を満たすことができました。

まとめ

本日はダイエット中でも気にせず食べられる『calDELI』彩4種の根菜カレー&野菜を感じるキーマカレーをご紹介しました。

ダイエット中の胃袋をたまにはカレーの幸福感で満たしてあげてはいかがでしょうか?

私はセブンイレブンで発見したので、皆さんも探してみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。